アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿命も決まりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

性格は決まるんじゃなくて自分で決めている人が多いんじゃないの?



「私◎型だからこういう性格なんだ」とか「▲型の人とは性格が合わない」とか自分で勝手に決めてその性格になり切ってしまっているんじゃないか?
いわゆる自己暗示ってやつ。
    • good
    • 2

血液型というのは赤血球表面の凝集型で、性格因子ではないのですが。

社会がこれだけ誤った情報に汚染されると、血液型性格診断でで与えられたロールを演じるものが増えますから、結果的には意味があることになってしまいます。クリーンルームで育てばそういうことにはならないはずですが、それは無理な話です。
ただ、実際には大した影響はなく、他の血液型の情報を与えて、当てはまるか調査すると、ほとんど区別できない結果になるようです。血液型による性格情報がいい加減だから、誰にでも当てはまるものは多いんですね。

世界の民族や国家には、血液型の偏りが大きな国も存在します。偶々、日本がある意味、ちょうどよい存在比だったのが不運なのです。
    • good
    • 5

運命は決まりません。



性格は決まります。

★そもそも、運命なんてありません。

宿命は、そうした類の物ではありません。
過去からの積み上げによってできるものです。
    • good
    • 1

全く関係有りません。


性格に於いては医学的にも否定されています。
運命とか宿命と言うのは、人が創った御都合主義的な物です。
    • good
    • 2

決まりません。

試薬に反応するかどうかです。オー型など無いし、どこにも反応をしない、ゼロ型なんです。ただ血液型は遺伝しますから親の遺伝子を引き継いで同じ性格や考え方をするのは確かで、それが血液型から来ているという因果関係は証明されていません。
    • good
    • 1

私はほぼ全型の成分輸血をしていますがどうなります?

    • good
    • 1

いいえ


宿命とは具体的に何ですか?
    • good
    • 1

全世界70億人以上を 僅か、4種類の血液型で?宿命?性格?


決して、有り得ない事です
戯言に、踊らされているだけです
    • good
    • 1

血液型なんて、女性相手に暇つぶしに盛り上げるための話題の1つ。


性格、運命なんて全く無関係。
    • good
    • 4

運命や宿命なんてたった4分類で出来るものですか?


血液型占いとかは日本だけですよ。
日本人は、A型40%、O型30%、B型20%、AB型10%
の割合だから性格診断とか言う人が出てきたと思う。
海外では、かなり血液型に偏りがあり占いなんて
出来ない。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13652203.html

まあ、血液型で感染症に対する感受性が若干違いが
あるという論文を見たことがあるけど、そういう意味では
運命には多少影響するかなぁ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A