アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてAB型はバカにされるのですか。
血液型あるあるでAB型だけ頭がおかしい人みたいに書かれていたり、某サイトでAB=変人みたいな事を言われてたりします。
そもそも、血液型と性格関係ないですよね?

A 回答 (7件)

血液型と性格に関係はありませんよ 何処かのバカ占い師が言い出しっぺで 今まで続いて居ます 話題に乏しい輩が書くから


困りますな 気にしないのが一番です
    • good
    • 1

> そもそも、血液型と性格関係ないですよね?



全く関係有りません。
医学的見地に於いても結論は出ていますし。
性格なんて育った環境が最も大きく影響を与えるでしょう。
勝手に血液型分類を誰かが行った事が一人歩きしてしまって、今では何型の性格は何々でと言う様に根拠らしい根拠も無い事を
書き立てている冊子も増えた事で一種の洗脳状態になっているのでしょう。
統計がどうのこうのと言う人も居るみたいですが、統計って単なる割合のデータでしか有りませんから、数が多い少ないと言うだけ。
統計の意味から間違っている人達が多いですしね。
バカにしてきたならば「じゃあそれが理解出来る論理的根拠は?」と聞いて見たならばどうですか?
何かに書いてあった等と言ったならば、そこに根拠は入っていたのかと言う事を更に聞いてみてジワジワと詰めていけば何れ
答えられなくなるか逆ギレするでしょうね。
逆ギレするって事は根拠が無いことを言って居るからであって、根拠が有ればキレる理由は無いし。(笑)
    • good
    • 2

元々血液型は多数派のA型O型を比較的ヨイショしているエセ科学だとどこかで読んだ記憶があります。


AB型は人口で最も少ないのでマイノリティとして奇異の眼で見られてしまう傾向はあると思いますね。
    • good
    • 0

A型だけど頭おかしいですw


気にしないようにしましょ!
    • good
    • 0

血液型と性格は全く別物です。


また、AB型は少ないので重宝されると思いますが。献血など行くとほんと感謝されますよ。(^_^;)

言いたい人には言わせておけばいいのです。
そのくらいにしか思えないのね・・・くらいの気持ちで接しましょう。
    • good
    • 0

何言われようといいじゃん。

「おかしい人? 変人? おおいに結構。毒にも薬にもならないような退屈な凡人よりはずっといいでしょ」って思ってりゃ。
そもそもその「血液型あるある」を読んでる人達だって、そこまでAB型を悪く捉えていないと思いますよ。「変人なんだ、そうかもね~」ってくらいで。

「血液型と性格関係ないですよね?」とか言いながら、それを一番理解出来ていないのはあなたのようです。馬鹿馬鹿しいとか非科学的だとか思ってる人はそんなの全く気にしませんから。
    • good
    • 1

AB型は確かノーベル賞に一番多いとか聞いた事があります。



私の知人の大半は2重人格と言われてましたが、そんなA/B/O型の人間も大差ありません。

育った環境や人生経験に応じた感性でしょう。

私はA型ですが几帳面ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!