アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A型の人って融通がきかないと聞くんですが本当ですか?

A 回答 (10件)

融通のきくA型の人もいれば、融通のきかないA型の人もいる。


融通のきくB型の人もいれば、融通のきかないB型の人もいる。
融通のきくAB型の人もいれば、融通のきかない……
ということだと思います。

下でも答えられている方がいらっしゃるように、血液型と性格との因果関係については科学的な証明はなされていません。俗信を信じる人がいて「自分ってこういう性格なんだ」と思い込んで、そういう性格パターンで自分を安心させている人が多いだけのことです。
    • good
    • 1

私はB型です。



そもそも周囲を見回して、性格が4種類しかないなんてとてもとても信じられません。
まして、周囲の占い好きなひとは決まって私のことを「A型」といいます。「残念でした、B型です!」というと、これまた決まったように「ああ、あるある!」ですと。
「なんじゃ、それは?」です。
ですのでハナから血液型占いなんて信じていません。

・・・こういう思考がB型なんですか?(笑)
    • good
    • 2

結論は、自分の周りにいる人それぞれで受け止め方が違うようで


血液型には関係ないようで、No.1さんの回答の落ち着いた感じです。
それにしても面白い結果でした、できれば回答されている人の
血液型を言ってから答えればされにおもしろかったかも。
    • good
    • 0

『科学的には、血液型と人の性格・行動の傾向などとの因果関係は実証されておらず、影響を及ぼしてないことは統計学でも実証されている。

それにもかかわらず、日本のマスコミが、血液型性格分類にさも確かな科学的根拠があるかのように取り扱ったり、特定の血液型の人物を茶化したりすることを行ってきたことに対し、差別やいじめの原因となることが指摘されており、現在は血液型性格分類をマスコミが取り扱うことに反対や慎重の意見が広がりつつある。

日中韓華(台)など東アジア以外の多くの国では、血液型のことを話のネタにするという風習はほぼ皆無である。そもそも、東アジア人以外には自分の血液型を調べたことがない、知らないという人も多い。たとえば病院で輸血が必要になった時などに、医者は必ず患者の血液型を調べてから輸血するので、健康的な一般人は自分の血液型を知って覚えておく必要性がない。』


上記の様に性格と血液型には因果関係はありません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2% …
    • good
    • 0

いやいや、もっとも融通が利かないのはやっぱり


几帳面で潔癖性で頑固なA型でしょう。
    • good
    • 0

いやいや、1番融通が利かないのは


なんといってもAB型の人でしょう。
    • good
    • 2

いや、違うと思います。


私の周りではO型の人が融通が利きません。
    • good
    • 2

いや、B型の方が融通はきかないとおもいます。


基本的に我侭が多いので。
    • good
    • 1

muraokさん、質問の…A型=融通きかない?


人間色々有ります。A型の人皆が融通きかないて無い。
私は神経質で色んな事が気になる。他…
    • good
    • 0

そんなことありません、性格は育った環境が大きく左右します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!