プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液型を聞かれて隠すのははおかしいですか?
いつもなんか言われるので言いたくなくて

A 回答 (5件)

構わないでしょう。



血液型性格判断なんて、科学的根拠もなく、合理性が無いから、信じていない。

だから、それで詰まらない性格判断、されたく無い、と言えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしも信じてません。

お礼日時:2020/08/09 20:39

おかしくはないですが隠す事でB型と思われる可能性は高いかもw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに笑

お礼日時:2020/08/09 20:38

そう言う時は「輸血でも必用なんですか?」とでも返しておけば良いです。


だいたい血液型を聞いてくるのは「●型の人は・・・」と何の根拠も無い事を言い始めて決めつける事が実に多いですし。
それで話を広げようとして居るのかも知れませんが、科学的根拠も医学的根拠もましてや論理的根拠も無い事で人を決めつけて
実に失礼極まりないですしね。
なので言う必用は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。これから言わないでおこうと思います

お礼日時:2020/08/09 20:39

なんか言われるということは、血液型の世間一般論が当たっているということですよね。



そんなのは、堂々としていれば良いのです。

私が血液型たずねて、やっぱり!と言われたあの人は言わなきゃ良かったと思っているのでしょうか。

あなたに個性があるからきかれるわけで、何もきかれない平々凡々なタイプよりずっとマシだと思うので、自信もって告げてみては。

いかにも△型でしょ?と、笑いにしないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。堂々とするのもありですね

お礼日時:2020/08/09 20:40

「血液型は?」という質問が嫌いです。

決めつけうんちく垂れ流す人多すぎ。笑
私もいちいち言いたくないです(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。決めつけてくる人いますよね。

お礼日時:2020/08/09 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!