アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型聞くのが好きです。

血液型で人を判断しがちで何型かもよく当てる事ができるんですがみなさんは血液型で人を見る時ありますか??

A 回答 (16件中1~10件)

迷信じゃないですよ。



血液、遺伝子、摂取した栄養素、育成、生活環境などで、生きているんですから。。。。。

何を言っているんですかね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

栄養素まで!?

お礼日時:2023/04/16 20:49

No.1です。


> 占いと一緒ですね!
その通りです。
星座占いや干支占いと同じです。
西暦1966年は、干支の丙午に当たりまして、その年の出産を避けるために、多数の胎児が堕胎させられたという、悲しい歴史を背負っています。
そんな悲劇を繰り返さないためにも、血液型迷信は排除していくべきだと考えています。あなただって、犯罪に加担したくは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厄年とかもないってわけですか〜

お礼日時:2023/04/16 20:49

追記



意地悪ではありませんよ。あなたと逆の立場、血液型とキャラクターの関連を否定する立場からの検証です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検証してるんでね!
おもしろいですか?

お礼日時:2023/04/16 20:48

No.12です。



>伝えても、何でわからんの!?

例えば、、、

ある物事を、『今日は10の内8まで終わしてください』というと、、、

A型・・・キチット8までやる。⇒任せておいても一番安心ができるタイプ。
B型・・・10までやっちゃう。⇒絶対に8までで終了してください。
O型・・・終了直前で確認の電話が入る。⇒基本的に、どうしてなのかという事を伝える。

簡単な例だとこのくらい違う。
これ、私が5年間取ったデータが有ります。
※AB型は残念ながらサンプルが無いので分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学者さんですか!

お礼日時:2023/04/16 20:47

No.7です。



>ちょっとよくわからない

 >>それが全てのベースですよ。
 >>物の言い方まで変えますから。

血液型がベースになって、その人の性格や行動になるという事で、100%あなたの質問を肯定している内容です。
例えば同じ事を指示する場合でも、言葉を変えて伝えないと血液型により取り方がまちまちになります。それくらい違いが出ます。

という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
伝えても、何でわからんの!?ってなる時は言い方を変えたらいいってことですよね!

お礼日時:2023/04/16 20:12

https://babylon-liq.com/matome/bloodtype-features/

O型:人類最古の血液型、狩猟民族から発症、コミュニケーション能力が高い。

社長の確率が高いのも、頷けるかも。

A型:農耕民族から発症、農耕を行うというのは、季節や時間でやる事が決まっています。そんなきっちりとした性格がA型の根源らしいです。

几帳面とか、規律とかでしょうか。

B型:遊牧民で発症、遊牧民は開拓者でどんどん自分の領土を広めることが好きです。その為には、争いも辞さないそうです。

AB型:最新型の血液型、約2000年前、欧州で発症、彼らは文字通り、A型の性質とB型の性質を持っている。

因みに、未だに血液型は進化していて、輸血などで、ABO型に属さない血液型も、稀に発見されています。【言うなれば、ABO型でしょうか?】

※最後に、国家によっては、ほぼ同一の血液型の国もあります、
また、差別に繋がる、需要が少ない事から、研究があまり進んで居ない可能性も。

更に、人間の性格などは、血液だけでなく、遺伝子情報や、後天性【育成環境、生活環境、精神状態】により、影響を受けますので、

血液型だけでは、判別は困難ですし、間違えも起こると推測します。

【血液型、遺伝子、生活環境、精神状態などの総合値】が、人格、性格を決めているのでは無いでしょうか。。。。
【ド素人見解です、済みません。。】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり血液型っておもしろくて興味湧きます
その人の血液型だけでなく両親のも聞いちゃう時ありますw
その人がよりわかる気がして、、

お礼日時:2023/04/16 20:03

あなたのような人には決まって事実と違う血液型を教えますが、どの血液型を教えても全員「やっぱりねー」「だと思ったわー」と言いますね。

そしてABO型の分類しか知りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意地悪ですな〜

お礼日時:2023/04/16 19:58

基本的にはありません。



が、少し変わっている人を見るとすぐにAB型でしょ?という人が多く、実際AB型ですし、私から見ても少し変わった人がいるとAB型であることが多いため、それ以外の血液型の場合には完全に無視をするのですが、AB型だけは結構当たっている部分があるんじゃないかな、とも思うことがあります。

また、血液型と性格等は基本的に関係がないとも言われていますが、たとえばA型の人という枠の中では共通する固有の性質は見出せなかったとしても、四色型色覚を持つ人のように、また、ある特定の人からみると人のオーラが見えたりするように、それらを感知できるような人がいる可能性は排除できないのではないかとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社にAB型の人が1人います
そのほかはAとOですが皆さん関わりづらいという話聞きます^^;

お礼日時:2023/04/16 19:58

はい。



各々の血液型には
+と-があります。

ですから血液型では8つの判断基準が
ありますよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

A型でも二種類いるということでしょうか

お礼日時:2023/04/16 19:56

それが全てのベースですよ。



物の言い方まで変えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとよくわからない

お礼日時:2023/04/16 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!