アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイド未対応ビデオカードRADEON9550で17インチ液晶にDVIで接続していますが、19か22インチワイド液晶に興味があり購入を考えています。
解像度がワイドに対応していないので、やはり、にじんでしまって通常に使用できませんか?

それとも無難に非ワイドの液晶を探すほうが良いのかなど教えてください。
ビデオカードをワイド対応にするのも考えましたが、AGPスロットしかないのと、古いPCのため相性問題などで今のビデオカードのままでと考えています。

A 回答 (2件)

ドライバが古いだけだと思うが?


最新のドライバにすればワイドには対応出来る筈だが?

http://ati.amd.com/support/driver.html


ただし、DVI-D接続の場合、デュアルリンクには対応してない筈なので、注意が必要だが・・・・。

http://e-words.jp/w/E38387E383A5E382A2E383ABE383 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバを新しくしたらワイド液晶対応の解像度の選択肢ができてきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 22:42

RADEON9250でWSXGA+を問題なく使っているので、


9550でもいけるはずです。

非対応のカードで使うと、液晶にDot by Dotが無い限り
滲んで汚く見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!