プロが教えるわが家の防犯対策術!

見てくださってありがとうございます。

母が先月、膀胱ある腫瘍を内視鏡で切除しました。
切除した部分の検査結果が出たのですが、
再発率が50%ぐらいとの事と告げられました。

質問したいのは、
現在かかっている医師なのですが、
入院中の失言や、退院後の手際の悪さが気になっています。

母にセカンドオピニオンを勧めてみたのですが、
古い人なので、あんまり快く思っていません。
ですが、やはり心配の種は少ない方がいいと思い、
泌尿器科専門や、設備・評判の良い病院を探しています。

ネットで検索もしてみましたが、これといったサイトが見つけられず、
こちらのサイトで質問してみました。

住まいは豊島区なので、出来れば都内で良い病院が見つかるといいのですが。
恐れ入りますが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

膀胱癌はごく早期の症例でも頻回に再発を繰り返すやっかいな癌です。

ですので、病院(主治医)とのお付き合いも長期になると思われます。嫌な思いを体験されている様子ですので、もし転院されるのであれば、「がん診療連携拠点病院」に指定されている以下の病院ならば確かと思われます。

■東京都の「がん診療連携拠点病院」一覧
東京都立駒込病院 [文京区]
癌研究会有明病院 [江東区]
日本赤十字社医療センター [渋谷区]
武蔵野赤十字病院 [武蔵野市]
日本大学医学部附属板橋病院 [板橋区]
日本医科大学多摩永山病院 [多摩市]
NTT東日本関東病院 [品川区]
青梅市立総合病院 [青梅市]
東京厚生年金病院 [新宿区]
東大和病院 [東大和市]
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!