プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも、お祝いのことについて質問させて頂いた者ですが、
彼氏の友達が今度結婚することになり、その友達カップルとはしょっちゅうダブルデートや、私たちのサークルに連れて行ってあげたりと仲良くしていました。
それで、昨日、友達と話してて、私が式には招待されていないのはもともと彼氏の友達だから仕方ないとは思うけど、2次会にも呼んでいないのは、相手が非常識すぎると言われました。
私も、少しはそうかなと思っていましたが、私だけがそう思っているんだと思っていましたが、昨日友達にもその事を指摘され、「やっぱりそーよね」っと納得してしまいました。
これって、やはり非常識なんですかね??
彼氏に言うと、「来ればいいじゃん。なんで祝ってあげんの??」って怒られたんですけど、新郎新婦主催の2次会に私は呼ばれてもないのに行けれませんよね??
これって私が間違っているんですかね??
そして2次会にも呼ばれないことって普通ですか??
皆さんは、どう思いますか??
ご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

私も経験が有りますネ。

やっぱり、呼ばれてもいないのに、ノコノコと顔は出せませんよ。
(^^;
『呼ぶのを忘れてた・・・』
なァんてのは非常識だし・・・。

「その程度に考えられていたのか・・・」
と納得(?)し、そのカップルとの「付き合い方」を考えて行く事です。

あからさまに「絶交」する必要も無いでしょうが、適当に距離を置いた付き合いに留める。
むしろ、「疎遠になって構わない」つもりの気持ちになったらいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、経験者でないと、この寂しさはわかりませんよね・・・。
わたしも、その程度の付き合いだったんだと悲しくなりました。
今後の付き合いも考えていかないとなぁと思いました。
syu1958さんは、その方にお祝いはされましたか??

呼ぶか呼ばないかは主催者の考えひとつです。

一般的にはおかしいと考えることについても意見を挟むことはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
人、それぞれの考えですもんね・・・。
回答ありごとうございました。

人によっては全く気にしない人もおりますけれど、

結婚式や二次会に招待する「友人」という枠の中では、あまり異性を呼びたくないと考える人もいます。
現実的かどうかは別として、例えば新郎の友人席に座っている人が、ほぼ女性だったとした場合に新婦はどう思うか?周囲はどう思うか?
ときにはそういう配慮が必要なときもあります。

もし、あなたとあなたの彼とが結婚していて夫婦であれば、もしかしたら式も二次会も一緒に招待されていたかもしれません。

考え方・価値観の問題なんですが、仲が良い・悪い、だけでは量れない事柄もありますので参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私たちの場合、カップル同士で仲が良くて、得に彼女とも仲がいいのでちょっと寂しかったです。
私はまだ結婚式をした事がないので、そのような事情は分かりませんが、今後の参考にしていきます。
ありがとうございました。