プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーのゴールキーパーをしています。二週間前に、中指を突き指をして病院へ行くと剥離骨折でした。テーピングをして大切な試合に出たいのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

私も最近剥離骨折をし、私の場合手術が必要との事で手術をして現在も指の中に太い針金が何本か入っている状態です。

二週間前に怪我をされて病院に行ったとの事ですが医師には何と言われたのでしょうか?剥離骨折でも状態の軽い重いはあるでしょうが手術を勧められなかったという事は軽っかのでしょうか。試合に出たいと考えるのであれば病院の先生にとりあえず相談してみればいいと思います。試合に出て悪化した事により今後どうなる可能性があるのか聞くだけでも答えを出す助けになると思います。
    • good
    • 1

剥離骨折ですかぁ・・・


私も右手人差し指をやったことがありますが
私の場合痛みが引くまで2ヶ月かかりました。
フィールドプレーヤーなので指を固定する
テープを巻き、その上で人指し指・中指・薬指を
まとめてテーピングで固定して練習しました。

フットサルの練習でGKをやって相手に蹴られて
剥離骨折したんですが、大事な試合でも実際に
手を使うポジションなのでやらない方がいいと
思いますよ。

先生と相談すればいい知恵があるかもしれませんが
今後も楽しもうとお考えなら、何が起こるかわからない
とすると休んだ方がいいと僕は思います。
    • good
    • 1

辞めた方が宜しいと思います。


最悪指が動かなくなる可能性がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!