プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします。 
仕事で、機械に右手中指が挟まれてしまい骨性マレットフィンガーになってしまいました。今は、痛みはありませんが、手術をし他方が良いのでしょうか?医師からは、動きが悪くなるとの事です。補足をすると、剥離骨折の他に挫創があり手術はしておりません。挫創は、治ったのですが手術をすると動きが悪くなるのでしょうか?固定などはしておりますません。はじめてなので詳しい方教えていただきたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは

大きい病院・専門の病院等、日本中を探して、4・5か所で診てもらいましょう。

他の病院の事は言わずに、同じ質問をして、一番良い病院で治療を続けましょう。

1,手術で元通りになるか?

1,入院日数は?

1,その後の通院の頻度は?

1,費用は?

等々、だらだら聞かないで、短く的確に聞く。病院も医師もピンキリです。

お大事になさってください。
    • 0

骨性マレットフィンガーは、指の末節にある骨が折れた状態で、手指の伸展を制限する症状を引き起こします。

治療法は、骨折の程度によって異なりますが、以下のような方法があります。

保存的治療:骨折の程度が軽度で、骨がずれていない場合は、固定やスプリントを用いて、手指を固定する方法があります。これにより、骨が固まり、症状が改善することがあります。

手術治療:骨折の程度が重度で、骨がずれている場合や、保存的治療で改善しない場合は、手術が必要となります。手術では、骨の再建や固定を行うことで、症状を改善することができます。

治療方法は、患者さんの症状や状態によって異なります。医師に相談し、適切な治療法を選択することが重要です。また、治療後は、リハビリテーションや運動療法を行い、手指の機能を回復させることが大切です。
    • 0

骨性マレットフィンガー 初めて聞きました

この情報だけで、手術した方がいい、悪いの答えを求めるのですか?
あまりに無謀ですね 至急回答って何を焦ってるのですか?

経験者はかなり少ないでしょうから、このサイトをみるかどうか?
仮に医師がこの質問見たとしても検査画像見ないと何とも答えようがないでしょう

結論
№1さんの回答通り、セカンドオピニオンですね
    • 0

専門家の答えを求めるなら、セカンドオピニオン外来を。

• 0