都道府県穴埋めゲーム

先日、NECのノートパソコン「LL800/K」を購入したのですが、
特定のCD-ROMを認識してくれません。
特定のCD-ROMとは、
「canon PIXUS MP610」のセットアップCD-ROMです。
前のプリンタ(canon 960i)のものは認識してくれますが、
MP610は何度試してもだめです。
MP610のCD-ROMを入れるとカチカチと音がします。
前のプリンタの分はブーンと音がして自動取り込みが開始されます。
私の家には2つパソコンがあるのですが、もうひとつの
パソコンにMP610のCD-ROMを入れてみると、きちんと認識しました。
「LL800/K」の故障と考えてもいいのでしょうか?
初心者です・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

leonko13さん、今日は。

>NECのノートパソコン「LL800/K」を購入したのですが、
特定のCD-ROMを認識してくれません。
>もうひとつの
パソコンにMP610のCD-ROMを入れてみると、きちんと認識しました。

以下の事を、確認してみて下さい。
1. もう一つのパソコンは、「IE 6」を使っている。
2. LL800/Kは、「IE 7」を使っている。

もしもこの状態でしたら、「IE 7のセキュリティー設定」に問題があるかもしれません。以下の方法で、解除して下さい。

1. IE 7の「ツール」から、「インターネット・オプション」⇒「詳細設定」を開きます。その中から、以下の項目に、「チェック」を入れて下さい。

「マイコンピュータでの、CDのアクティブコンテンツの実行を許可する」にチェックを入れる。

これで、「CD」が起動・表示されると思います。
これでダメならば、故障も考えられます。
    • 0

そのCDだけだと故障と判断は出来ないでしょう。

たまたま相性が悪いだけかもしれません。
修理に出しても、症状が出るかどうか。
ドライバは下記ページからダウンロードできますので、様子を見られてはいかがでしょうか。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/pixusmpdr …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速DLして、様子を見てみたいと思います。