アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の人のパソコンなので、なんの操作をされたのかわかりません

USBメモリを差し込むと、中身が自動で表示されておりましたが
ここ2日ほど、表示されなくなったとのこと
(他のパソコンなら、自動で表示します)

自動起動をしないという (チェックを外すなどの)選択を知らないうちにしてしまった
のではないかと思うのですが
どうすれば戻るのでしょうか

XPです

ちなみにUSBメモリを差し込んだあと、手動エクスプローラを開いても
USBメモリの項目がなく、プロパティなどは見れません

このUSBメモリ以外であれば、自動認識しています

A 回答 (3件)

自分のもでないパソコンでUSBフラッシュメモリを挿入した時に出る症状でしょうか。

そして、他のパソコンに挿した場合は、自動起動すると言うことでよろしいでしょうか。つまり、USBフラッシュメモリは正常なのですね。

"ちなみにUSBメモリを差し込んだあと、手動エクスプローラを開いてもUSBメモリの項目がなく、プロパティなどは見れません"
→ と言うことは、そのUSBフラッシュメモリはエクスプローラで見た場合、表示されないと言うことでしょうか。もしそうであれば、表示されないだけの可能性があります。それを表示するようにする場合、下記の方法で可能です。

マイコンピュータ→管理→ディスクの管理→USBフラッシュメモリのドライブを選択→右クリック→ドライブ文字とパスの変更→追加→次のドライブ文字を割り当てる→空いているアルファベットを割り当てる→OK を押して下さい。
http://support.microsoft.com/kb/307844/ja

そのUSBフラッシュメモリにドライブレターが割り当てられていない状態でマイコンピュータに表示されていなかったのを、追加で新しいドライブレターを割り当てることで表示されるようになります。

つぎに、マイコンピュータからUSBフラッシュメモリを 右クリック→プロパティ→自動再生 と選択し、実行する動作を選択で好きなアクションを各ファイル属性に設定すればよいでしょう。恐らく、これでそのパソコンに関して自動実行は有効になるでしょう。
    • good
    • 0

追加


「デバイスマネージャ」で黄色い!、?マークがついている場合には、そのデバイスを右クリック「削除」再起動しWindows汎用ドライバを再生成してみてください。

他のUSB接続周辺機器をすべて取り外しUSBメモリーだけ挿入しても駄目ですか?
(他のUSB機器と併用している場合)

USBケーブルを他のポートに挿入してみてください。
USBハブを利用している場合は、パソコンのUSBポートに直接接続してください。

常駐ソフトでアンチウィルソフトをタスクトレイのアイコン右クリック「停止」してみては?(常駐のアンチウィルスソフトが邪魔していることがあります)

ドライブ文字が他の機器と重複している可能性もあります。
マイコンピュータにリムーバブルディスクのアイコンが表示されない場合、他の機器やネットワークドライブとドライブ文字が重複し表示されないことがあり、ドライブ文字を変更しマイコンピュータに表示されるかどうか確認します。
    • good
    • 0

USBメモリの自動再生機能を無効


USBメモリをShiftキーを押しながら挿入
マイコンピュータを開き、「リムーバブル記憶領域があるデバイス」を右クリック「プロパティ」「自動再生」ファイルの種類ごとに「何もしない」動作設定を選ぶと、自動再生機能は無効になります。→その逆


>USBメモリを差し込んだあと、手動エクスプローラを開いてもUSBメモリの項目がなく、プロパティなどは見れません

USBメモリは壊れやすい媒介です。故障した可能性もあります。他のPCに繋いでも認識しませんか?

>XPです

XPは4月9日からサポート終了しました。ネット接続し使用するとウィルスなどに感染する可能性大で危険です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!