アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、うちのパソコンのメモリを増設して、その際に取り外したメモリが遊んでいます。
そこで、このメモリをHDDのような記憶デバイスとして使えたらな~と思って、
もちろん、普通のメモリは電源を落としたらデータが消えることは知っています。
でも、ダメ元で探してみたら

i-RAM
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0819/gig …

という製品を見つけました。5年も前の製品ですが・・・。
このような製品は他にはないのでしょうか?

ちなみにメモリの規格はDDRです。

A 回答 (2件)

DDRが使えるハードウェアRAMDISKはi-RAMしか無かったと思います。


ご参考に、DDR2を使う物にはANS-9010という製品があります。

なお、i-RAMはデータ化けが起こることがあり、常用するのにはそれなりのスキルとデータを失っても耐えられる胆力が必要となります。私は胆力がなかったので、ANS-9010に乗り換えました。
ちゃんと動けばi-RAMは速くて良いデバイスなのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データ化けですか!?
やはり、HDDとかとは、記録の方式が違うってことでしょうね・・・。

データが壊れるのは怖いですね、
一回USBの中に入れていたデータがパーになったことがあるので。

う~ん、i-RAMにするか、売るか、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 10:57

DDRなら事実上それだけのはずです。


なお、DDR2ならANS-9010/ANS-9010Bという製品があります。ECCに対応して実用度UP。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしDDR2なら、こっちを使っていたかもしれないのですが・・・。

lbn0915さんの意見も踏まえて、i-RAMにするか、思い切って売るか、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!