アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

instax square sq20というカメラを買ったのですが、これで撮ったものをiPhoneに取り込むのとは出来るのでしょうか?
カメラの知識が全くないので質問させていただきます...。

A 回答 (3件)

iPhoneがSDカードに対応をしていれば、instax square sq20で写した写真をiphoneに取り込むことは出来ます。

iphoneはminiSDカードなので、SDカードには対応をしていません。
    • 0

instax SQUARE SQ20を持っているiPhone8Plusユーザーだけど、メモリ周りの仕様をおさらいすると

instax SQUARE SQ20 内蔵メモリ microSD/microSDHCメモリーカード
  iPhone 内蔵メモリのみ(外部メモリスロットを持ったiPhoneは存在しない)
であるため、SQ20とiPhoneの間で直接データのやり取りはできないので、ほかの機器を介してデータのやり取りを行うことになる。

基本的には
その1
SQ20に付属のケーブルを接続してPCで読み取って、ケーブル経由なり、無線LAN経由なりの方法でiPhoneで取り込む。

その2
SQ20の画像データをメモリーカードに保存。iPhoneにカードリーダーを接続して、メモリーカードから取り込む。
カードリーダーは、Amazonなどで「iPhone メモリーカードリーダー」で検索してみよう。

のどちらかになるんで、後はご自分で取扱説明書を見たり、検索するなりして、解決策を見つけてもらいたいんだけど・・・金をかけたくないし、手取り足取り教えてくれなきゃイヤだというのなら・・・

その3
SQ20のモニターに映した/プリントした写真をiPhoneで撮影。
なんて手もある。
    • 0

iPhoneにmicroSDカードのデータを読み取るアダプタ(カードリーダー)を取り付ければ良い。

あるいはmicroSDカードのデータを他の機器で読み取ってiPhoneに送ればいい。
    • 0