アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメのSDカードが読み込めません。
winXpを使っています。
今まで出来ていた画像の読み込みが出来なくなりました。
SDカードをPCに差し込むとピコンと音がするのですが、何も表示されません。
今までは
画像を読み込む・読み込まない・・の表示が出ていましたが、急に何も表示されなくなりました。
携帯のminiSDカードを差し込んでも同じく
表示されません。
原因はPCの方にあると思うのですが
何がいけないんかまったく分かりません。
分かる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

文面を変えて再投稿します。



SDカードを取り外した状態でパソコンを起動 ~ 終了。
SDを接続後、パソコンを起動してください。
意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。

認識されない場合は、次の点検を実行してください。
コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USBコントローラをクリックし[!] の表示がある場合は[!]表示のあるドライバを、右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。
この時点で認識されない場合は、USBの差込口を変更して再点検してください。

上記で認識されたら次の操作を実行してください。
マイコンピュータ → リムバブル記憶域のあるデバイス →「SD(miniSD)カードのドライブ」を右クリック → プロパティ →
自動再生 →「画像」の項目を▼で、実行する動作に◎(チェック)し、コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする → OKすれば、次回起動時から自動再生します。

SDカードをパソコンのUSBに差し込む → スキャナとカメラウイザードの起動 → 次へ → 次へ → 保存場所の確認/(変更しなければMy picturesに保存されます)→ 次へ → 完了

マイドキュメント→ My picturesの内容を確認する。
    • good
    • 56
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中々認識されなかったのですが、何度も操作していたら
出来るようになりました(^-^)

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました♪

お礼が遅くなってすみません・・。

お礼日時:2007/06/21 09:31

Ano.2補足


> ○コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする。

上記をクリック→OK→再起動すれば、「SD(miniSD)カード」をドライブに差し込めば、カメラウイザードが自動的に起動して、画像をパソコンに読み込み保存するように案内してくれます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかし、何度、起動しても上手くいきません(><)
何がいけないんでしょ・・?

これが出来ないと、PCに画像を読み込む事ができないのですね・・。
困りました・・。

お礼日時:2007/06/19 12:22

#1です。


自動再生については#2の方が回答されています。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

こここでは自動再生とそれ以外の関連情報があります。
デジカメを使われるなら参考になると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

F650Sさん
回答ありがとうございます。
デジカメの詳しい情報を教えていただいてありがとうございます。
いままで、シンプルに使っていましたが
色々できそうなので参考にしたいと思います。

お礼日時:2007/06/18 22:01

マイコンピュータ → リムバブル記憶域のあるデバイス→「SD(miniSD)カードのドライブ」を右クリック → プロパティ →


自動再生 →「画像」の項目を▼で、実行する動作に◎(チェック)し、[再生]に変更すれば、次回起動時から自動再生します。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

k-f3さん
回答ありがとうございます。
早速、実行してみたのですが、上手くいきません・・。
「実行する動作を選択」することまで、できたのですが
「再生」の項目が見つかりません。
○コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする
○画像を印刷する
○イメージのスライドショーを表示する
○画像の読み込み
 映像館使用
○フォルダを開いてファイルを表示する
○何もしない
この6個の項目しかありません。
いつも確か、画像の読み込みと表示されてたのでクリックして
OKボタンを押して、再起動してみたのですが駄目でした。
私の開いているところが間違っているのでしょうか・・?

お礼日時:2007/06/18 21:59

原因は二つ考えられます。


SDカードが破損した可能性があります。また、
パソコンとSDカードの相性が悪いのかも知れません。
私も最近そんなことがあってSDカードをメーカーで
交換して貰いました。
もう一つの可能性は「自動再生」の設定がキャンセル
されているかも知れません。「マイコンピューター」
を開いてSDカードを認識するドライブ(多分FかG)
を開いたら画像があるかも知れません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

F650Sさん
早速の回答ありがとうございます。
マイコンピューターを開いたら画像ありました♪
とっても嬉しい限りです(^-^)

設定がキャンセルになっている為のようですが
どうすれば直す事ができるのでしょうか?

お礼日時:2007/06/18 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!