プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークを利用して、PCのOSをWin98から、Win2000へアップグレードしました。
総体まずまず順調にいったのですが、問題が発生しました。
COMポートが認識されないのです。←これは順調とは言わない?
COM1,COM2ともNGです。「デバイスマネージャ」の"ポート(COM/LPT)"配下のCOM1,COM2について黄色丸+! マークが表示されてしまいます。
Win2000では、ポートの認識について何か別途オペレーションが必要なのでしょうか?

どなたか、同様の事例または改善方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

因みに、Win98では正常に認識されていました。
また、マザーボードはASUS製のP2B(無印)です。購入時期はWin2000出荷前です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえずBIOSのアップデートしましょう。

出荷時期がどうであれ、半年もすれば新しいCPUに対応させるためにBIOSが更新されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
BIOSでした!
最新のを取り寄せてアップデートをかけたところ、無事認識することができました。