プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 現在妊娠35週目に入り、里帰り出産の準備をしているところです。
妊娠してからも、妊娠前と同様に旦那さんとセックスをしていました。

 私のお腹が大きくなってからも、週に二回の頻度は変わりませんでした。無理な体勢は避け、お腹を気遣いながらのセックスでした。

 ただ最近、10日間以上していません。旦那さんの性欲は普通ですが、やはりお腹の大きな奥さんを見ていると性欲は減退するものなのでしょうか。一人で処理している様子もないし、どうしてこんなにしなくても大丈夫か分かりません。

 私は今でもしたいので誘うのですが、やんわり断られたり、先に眠っていたり・・・・

 妊娠中のセックス、皆さんはどうしていたか教えて下さい。どうしたら、旦那さんをその気にさせられるでしょうか・・・・

A 回答 (5件)

こんばんゎ



私は妊娠8ヶ月まで仲良ししてました。
やはり、お腹が大きくなり、体にかかる負担が多くなります。
なので、9ヶ月以降はしてません。
旦那もお腹を気にして、いつも仲良しの最中、『大丈夫?』と声をかけてくれていました。
処理はどうしていたかは聞いてないのでわかりません。
もしかしたら、、、、、って思う時もありましたが、そんな事よりも出産が近づいて来る事の方が、私には大きかったので、気になりませんでした。

大きなお腹をみて性欲が減退する方もいるかもしれませんが、質問者さんの旦那様は今まで普通に仲良ししてたんですから、減退ではなく、心配しているって事じゃないですか?
だって、お腹はもっと前から大きくなってませんでした?
35週になって、急激に大きくなった訳じゃないですよね?
旦那様も、大きなお腹を見て、そろそろ仲良しも我慢した方がいいのかもって考えてくれているのかもしれませんよ。

産んだ後だって、すぐにHできませんよ。
質問者さんは、35週の今、我慢が出来ていないと言う状況を考えると、出産後は先生の許可が出るまで出来ないんですから、どうやって自分を我慢させるんですか?
出来ないからイライラして、子供にあたらないように(そこまででは無いと思いますけど)、今から、少し抑える練習をしてみてはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。優しいご回答ですね。
そうですね、性欲減退と言うより、私と赤ちゃんが心配なんでしょうね。

産んだ後は、育児疲れで私がその気にならない気がしますが、今は我慢します。

お礼日時:2008/02/09 21:34

ご主人がお気の毒です.普通は赤ちゃんの為に控えるものです.獣類ですらお腹にいる時は赤ちゃんを守るためにもうしません.


今はもう性の対象所ではないのですから,気持ちを抑える事ですね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那さんの気持ち優先ですね。

お礼日時:2008/02/09 21:26

う~ん、なにやらキツイ回答もありますが・・・



性欲が減退するというより
旦那様、怖いんじゃないでしょうか。
臨月に入ってからの行為は、免疫力の低下で細菌感染しやすく
破水を招くこともあるそうですから・・・
旦那様もいろいろ勉強されているか、人に聞いたかして
そろそろ控えようと思われたのでは?

他の方も書かれていますが、
出産後は最低でも1ヶ月はできませんよ。
できないというより、してはいけないんです。
一般的には2ヶ月は禁止されるみたいですし・・・

もうすぐできなくなるから今の内に・・・
と思われていらっしゃるのかもしれませんが
破水して、予定していた里帰りもできずにそのまま入院。
赤ちゃんは早産で未熟児の為、NICUへ・・・
ということにでもなったら最悪ですよね?
34週で早産となった友人は、分娩した病院にNICUがなかった為
産後の辛い身体にムチを打って、搾乳した母乳を持って
片道車で20分かかる病院へ約2ヶ月通ったそうです。

大事な赤ちゃんの為にも、旦那様の気遣いを無駄にしない為にも、
そして、産後しばらくができなくなる期間に備える為にも
そろそろ我慢する練習を始めてみませんか?

>どうしたら、旦那さんをその気にさせられるでしょうか・・・・

う~ん・・・
病院で医師から「大丈夫ですよ」と旦那様が直接聞かなければ
難しいかもしれませんねぇ。
ただ、週数を考えると、医師がそう言ってくださる可能性は
極めて低いとは思うのですが・・・
42週を過ぎても陣痛が始まらなかったり、産道が狭いままだと
子宮を刺激する為に仲良しを薦める病院もあるそうですけどね。

ちなみに、妊娠初期の仲良しは問題ない
と私の通う病院の担当医師が言っておりました。
初期に仲良しをした程度で流れてしまう子は
その後の妊娠を継続するのが難しいとも・・・
(年間300床以上の分娩を扱う某国立病院の産科医局長の話です)
現役産科の女医さんのサイトにも
ハッキリと「問題ない」と書かれていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は赤ちゃんの事を考えて我慢します。

お礼日時:2008/02/09 21:28

永遠のテーマでもありますが


男に言わせると彼女や愛人であるあなたが妻や奥さんになるってのは
セックスの対象じゃないのですよねー
おなかは大きいし、、乳首は真っ黒だし、、そのような
体の変化に戸惑いますもん
コレばっかりはしょうがないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家族になってしまったのなら、それは悲しいです。

お礼日時:2008/02/09 21:29

旦那さんはあなたと赤ちゃんのことが大切なんです。


それよりも、
アナタは赤ちゃんがしんぱいではないのですか?
妊娠中のセックスは危険がない訳ではないのですよ?

どうしても我慢できなくても絶対に我慢しなければ
ならないときがあります。それは妊娠初期と臨月のときです。

アナタは妊娠初期にもセックスしていたこと事態が
ちょっとおかしいとおもいます。
性欲は女性ホルモンの影響で母性がでて徐々に収まるひとが
多いです。
我慢する事をしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。我慢してみます・・・・
やはり、母性が性欲を上回る方が多いんですよね。

お礼日時:2008/02/09 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A