プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在31週目、もうすぐ9ヶ月目に入る初妊婦です。
妊娠後期の夫婦生活について、教えてください。

女性は妊娠中は性欲がなくなるとよく聞きますが、私は妊娠前と変わりません。
ただ主人が怖がって、ほとんどなしに近いのですが...。
妊娠後期の今、SEXしてもいいのでしょうか?
本を見ると、感染予防のため避妊するなど、注意事項が書いてますが、実際みなさんは控えているのでしょうか?

回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

同じく31週です。


現在は妊娠経過も順調で、特に問題も無いので普通にしています。
(初期は出血があったりして不安定だったのでずっとしてませんでした)
ただし、No1の方が言う通り気をつけています。
(特にお医者さんから注意された事はありません)

私自身は、全然性欲は無いんですが夫は我慢できないようです・・トホホ私はもうそろそろ止めたいです
(お腹が大きいのでシンドイですもん・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じく31週で普通にしてるということで、回答ありがとうございます。
体調を考えながら気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/03/03 15:43

ぶっちゃけた話し…


あたしは妊娠前より性欲が増し、最後に仲良くしたのは41週でした。
激しくせず早く…ですが。
後期でも週1くらいでしてました。

一向に生まれてこず、「お迎えSEX」に期待しヤリました。
結局その3日後くらいに生まれました。

赤ちゃんが順調で、ご自身がつらくないのであれば、コミュニケーションとしてSEXも大事だそうですよ。

ただあたしが大丈夫だから、主さんも大丈夫というわけではないので、
自己責任ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後期だからしてはいけないということはないのですね。
もちろん体調は考えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 15:40

性交渉はしてもいいと思いますよ。

コミュニケーションは大切なので。
ただ、頚管長が短いとかおなかが張りやすいとか、病院で指摘されたことはありませんか?
性交渉中におなかが張ったらやめて、体位も結合が深くならないように気をつけましょう。
また、よく「射精しても大丈夫」という風に書いてある雑誌がありますが、いけません。
精液の成分におなかを張らせてしまうものがあったり、雑菌が入ったことで破水を招く危険もあるからです。
以上を参考にしていただき、ご自身でご判断いただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体調等考えながら、無理のないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/03/03 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!