アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話におります。

現在17週の妊婦です。
先日職場の上司に呼ばれ5分ほどですが話をしていたのですが、
その場でその上司がスプレー式のペンキを使用していました。換気扇が
回っていて、それほど急接近していたわけではないのですが、
すごい匂いでした。今から思えば話は後にしてもらえばよかった
のですが、すぐ終わるかな・・・と言えずじまいでした。
たまたま風邪をひいていたのでマスクをしていましたが、普通の風邪用のマスクでした。なるべく匂いをかがないようにはしましたが、やはり
匂いはかなりしました。

今回のことはいまさら考えても仕方ないのですが、お腹の子供になにか影響があったら・・・と思うと心配でなりません。
また、考えてみるとぺンキに限らず、妊娠中に鼻から吸収される匂いでお腹の子供に影響のあるものはいろいろありそうでなんだか怖くなってしまいました。
今からでも気をつけたいと思っていますが、「匂い」は短時間とはいえ
やはりお腹の子に影響は強いのでしょうか?
どなたかご存知の方いらしたら、教えてください!

A 回答 (4件)

それくらいの事では心配ありません。


初めてのお子さんですか?
ちょっと神経質になりすぎているように思います。
お腹の赤ちゃんには、お母さんのストレスが大敵ですので、
細かい事は気にせず、妊娠生活をエンジョイしてくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

心配ないとのこと、安心しました。
恥ずかしながら、今回で3人目の子供になります・・・
一人目の時は逆に怖いものしらずだったというか、ほとんど心配事
なく過ごし、二人目のときは忙しさであまりいろんな事に気がまわらず
過ごし、三人目の今は高齢ということもあり、やたらといろいろ心配しすぎになってます・・・(子供達が保育園に通っているので感染症とかも・・・)
おそらくこれで最後の妊娠生活。ayamameさんのおっしゃるように
もっとエンジョイしようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 21:00

私の場合ですが、大丈夫でしたよ。


家が自動車整備工場なので、塗装の匂いだけではなく、
排気ガスやオイルの匂いもありました。
極力、換気などに気をつけて生活していましたが、
元気な男の子が生まれましたよ。
気にしすぎは、みなさんのおっしゃる通り良くないので、
リラックスして過ごしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

皆さんのおっしゃるように、気にしすぎはよくないですよね。
この質問をして皆さんの回答を拝見してからのここ何日かは
なにかがふっきれたというか、とてもリラックスした気分です。
いろいろ気にしすぎていて、なにもかもに不安を感じていたのかも
しれません。。。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/10/28 10:14

全く心配はありません.むしろそういうことをくよくよ悩む方がよっぽど悪いですから,安心して丈夫な赤ちゃんを産んでください.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

心配ないとのこと。。。安心しました。
かなり強烈な匂いだったので、心配してしまいました。

初めての妊娠ではないのですが、今回は高齢ということもあり
なんだか神経質になりすぎています・・・
そのほうが赤ちゃんによくないですね。
おそらく最後の妊娠生活、もっと心に余裕を持つようにします!

お礼日時:2006/10/24 21:06

このあたりが参考になるでしょうか。



参考URL:http://babys-mom.com/side44.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

匂いではほとんど影響ないのですね。
ほっとしました。
あまり神経質にならないようにしたいと思います。

お礼日時:2006/10/24 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています