プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠4ヶ月の妊婦です。
昨日までおりものの量がとても多かったのですが、今日は全然出ません。
妊娠するとおりものが多くなると聞いていましたし、実際昨日までは多かったです。
急に減るのは変でしょうか?

A 回答 (3件)

私は妊娠中特におりものが多いと感じたことはありませんでした^^;


強いて言うならやっぱり後期は多少あったような・・・。
個々それぞれなんだと思います。
逆に多いことの方が心配事だと思うので、あまり気になさらなくても大丈夫だと思いますよ^^
しかし昨日まで多かったのが突然全くなくなるとなると、私もやっぱり不安になるかなぁ・・・。
どうしてもご自身が心配、不安なら受診した際にでも一度お医者様に聞いてみてもいいと思います。安心に繋がるのではないでしょうか?

寒い日が続きますがお体大事になさって、マタニティライフをエンジョイしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、急に変化されると、ちょっと気になってしまって。
昨日はちょうど椅子から落ちてしりもちついたし、その前からお腹は張ってるし、風邪ひいたみたいだし・・・って、いろんなことが重なってしまって。

寒さは妊婦にとって大敵ですよね!
北国なので、朝から転びそうになりました・・・(+_+)

お礼日時:2005/01/21 09:51

私は後期しか増えませんでした。


元々そんなの出る方ではない(と思っているだけで、排泄時にでてしまっていたのか?)のですが、
後期、特に9ヶ月に入ってからすごく増えました。
それまでおりものシートを使わなくても下着が汚れることがなかったのに(妊娠前も妊娠中も)、どうしてもぬれる(?)ようになってしまったので、仕方なく使っていました。
(ちなみに尿漏れではありません(^^;そこまでは濡れてませんので)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんでも人それぞれなんですねぇ・・・やっぱり。
おとといまでは、常にパンツが湿っぽかったです(-_-;)
心配ないなら、快適だし、ちょっと安心しました。

お礼日時:2005/01/21 09:48

おりものは妊娠中、ずっと多いものではないとおもいます。

後期に入ると多くなるとは聞きますが・・・。私の場合も出産間近に増えました。それ以外は多かったり、少なかったりでしたから心配ないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、妊娠中って、ちょっとしたことでも気になっちゃって・・・
家にエコーの機械でもあれば毎日赤ちゃん動いてるの見れて安心すんですけどね(^^♪

お礼日時:2005/01/21 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています