アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、仕事を探していて、今度面接を受けます。
以前に派遣社員として働いていた事があるのですが、面接の時にはやはり派遣先の企業名は言わないほうがいいでしょうか?(派遣先の企業名を言ってはいけない守秘義務がある派遣会社もあると聞いた事があるので。)

A 回答 (2件)

派遣社員がいることを隠したい企業もあるようなので、派遣先企業名を言わない方が無難だと思います。

業種業界・会社規模などいえば、およそ想像がつくと思うので(質問者さんのスキルやキャリアなどが)企業名を言うことは不要でしょう。

そういうところで、しつこくつっこんでくる企業は、派遣社員の扱いになれていないので、後々問題が出てくる可能性大ですので要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面接で派遣先など聞かれて、「派遣先は言わないように言われています。」などと答えましたが、無事面接に通りました

会社の規定で守秘義務があったならば言わないほうが無難です。

自分の会社のことも他で言われるとおもわれます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面接で派遣先など聞かれて、「派遣先は言わないように言われています。」などと答えましたが、無事面接に通りました。