プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスター2007をダウンロード版で購入後、2008が出たので2008へバージョンアップしました。
最近までPCは一台(XP)だったんですが、近々二台目(Vista)を買うことになりました。

そこで質問なんですが、二台目にインストールする手順がイマイチ分かりません。
新しいPCで、まず何をすればいいんでしょうか。
トレンドマイクロのHPから新たにDLしようとしたら途中でシリアルナンバーを入れる画面が出るのでしょうか?
それとも、他に何か方法が・・・?

また、一台目と二台目は同じ屋根の下(一つの家)で使うわけではないのですがコレは大丈夫でしょうか?
(自営業をしていて自宅と仕事場・・・と、使う場所が違うんです)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通にインストールして、普通にシリアルナンバーを入力します。

その後、識別用のアカウントを任意で決めます。HPに誘導されてそこで設定したはずです。

置いてある場所は、基本的に分かるわけがありませんので、心配する必要はありませんよ。
    • 0

2台目以降をインストールする場合、そのまま通常の手順でインストールすればOKです。

その後。そのままでは、アップデートなど登録していないと使えない更新がありますので、ウィルスバスターの画面から登録を行いますが。このときに複数台インストール時のID名を、シリアル番号とは別に登録する事になります。
別の場所で使うのは問題ないと思います。
    • 0