プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不眠症になりやすく困っています。どうしてなるのかなどの主な原因や、眠りにお
ちるため良い方法などあったら教えてください。ヒーリングミュージックや香り、
ヨガなども実行しているのですが、疲れているにも関わらず寝付けません。海外の
ひとり暮らしなので翌朝起きることに対して気が張っているのかも知れませんが、
とにかくまいっています。なにかアイデアがあれば教えてくださ

A 回答 (11件中11~11件)

疲れすぎていて、よけいに目がさえて眠りにつけないということがあります。

また、翌日早いので早く眠りたいと、焦れば焦るほど眠れないこともよくあります。

肉体と精神のバランスが崩れて悪さをしているのだと思います。特に精神的な疲労が不眠を招きやすいような気がします。私も時々そういうことがあります。

私は、
 1.精神的な疲労の場合は、ぬるい目のお風呂にゆっくりと入る。
  肉体的な疲労の場合は、熱いシャワーを浴びる。
 2.暖かい物を適量食べる・飲む。
 3.眠れないのなら、徹夜をするつもりで枕元に小説本等を3冊ほど用意して読み出す。

自分の最も眠りやすかった方法で習慣づけていけばいいと思います。焦らないことだと思いますよ。薬に頼るのは、最後の手段です。
    • 0