プロが教えるわが家の防犯対策術!

復元ファイルで完了しないSDカード内のMP3ファイルは復元難しいでしょうか?デジタルレコーダーで録音したSDカードのデータが電池切れで再度電源上げるとデータが無くなり「Unformatted」となり再生できなくなりました。完全メモリーカード復元の体験版でスキャンしてみたところ確かにデータはあるようなのですが、66%までしか復元できず完了しません。また66%までにスキャンできたファイルを再生したところファイルを初期化できませんというメッセージが出て再生できません。
デジタルレコードは「ROLAND MICRO BR」録音したファイル形式はMP3ファイル、メディアはSDカード(BUFFALO)1Gのものです。復元ソフトの体験版ではなく、購入したソフトでスキャンしたり業者に依頼すれば復元の可能性増えるものでしょうか?又復元できた初期化できていないとなるファイルはどのようにすれば再生可能になりますでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最初にSDカードを物理的に書き込み禁止にしましょう。

復元ソフトによって成功の確率が違いますので何種類か試してみるのが策かと思います。
デジタルレコーダーの事は分りませんがパソコンでも再生出来ないのでしたら復元が上手く処理出来ていないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。書き込み禁止にして何種類か試してみます。あと1点教えてください。体験版と有料で購入したソフトではケースによっては体験版で復元できないものが有料のものだとできるというような事がありますでしょうか?