プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医学者として有名なシュバイツァー博士が、オルガン奏者としての
腕もあったために、シュバイツァーの名を冠したSchweizersteinと
いうピアノがあったと思います。

ネットで検索してもあまり多くの情報を得られないのですが、
ご存知の方がいらしたら、お聞きしたいのです。

・Schweizerstein(シュバイツァーシュタイン? ~スタイン?
正しくはなんと発音するのでしょうか。

・どこで作られているのでしょうか。今でも作られていますか。

・楽器(ピアノ)としての性能、というのでしょうか、音質などは
どうなのでしょう。

お解かりの方、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



調べたらこんなページがありました。

http://www.pianoplaza.com/main/schweizer/schweiz …

読みは~スタインのようですね。
    • good
    • 0

実家に30年ぐらい前に買ったその名前のピアノがあります。

調律に来られる人も名前を知ってる人はいないようですが、「いいピアノだからもっと弾いてあげて下さい」と言われたと母が言っていましたので、悪くはないのではないかと思います。

同じものかどうかは判りませんが、とりあえずここではないかと。

http://www.schweizerpiano.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
シュバイツァ技研という会社なのですね。

趣味でピアノを弾くのですが、たしかシュバイツァーのピアノと
いうのがあったはず、と突然思い出して、気になっていました。
HPを捜してくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!