アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCでOSをインストールしているのですが、途中でエラーが出てしまいます。それでも何回もリセットしながらやって何とかできたのですが、グラボやプリンタのドライバをインストールしているときに同じような画面が出て強制終了してしまいます。

エラーの内容は真っ青な画面に白い字で
A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

If this is the first time you've seen this stop error screen,restart your computer.If this screen appears again, follow these steps:

Disable or uninstall any anti-virus, disk defragmentation or backup utilities. Check your hard drive configuration, and check for any updated drivers.Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption, and then restart your computer,

Technical information:

*** STOP: 0x00000024 (0x001902FE,0xF78DABBC,0xF78DA8B8,0xF71E073A)


*** Ntfs.sys - address F71E073A base at F7182000, Datestamp 41107eea

Beginning dump of physical memory
Physical memory dump complete.
Contact your system administrator or technical support group for further assistance.
とでます。
これはどこかに連絡しなくてはいけないのでしょうか?

OS Windows XP Professional SP2 日本語版
CPU Core 2 Quad Q6600 BOX
CPUクーラー ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
HDD HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
DVD DH-20A4P-35/BOX
マザー ASUS P5K-E
メモリ Pulsar DCDDR2-2GB-800
PCケース Nine Hundred
電源 S12 ENERGY+ SS-550HT
グラボ GALAXY GeForce 8600GT (PCIExp 256MB)

A 回答 (7件)

メモリーは1G×2=2Gですね、2G×2=4Gでは無いですね。


そのMBがシングルメモリーもカバーしているので有れば、1枚のみで試されて見てはどうですか?
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1G×2です。
二枚とも一枚だけでやってみたのですが、うまくいきませんでした。
すべてのパーツをツクモで買ったので、サポートセンターにいってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/14 13:53

#6です。

すみません。ODではなくOSです。申し訳ありません。
    • good
    • 0

#3です。


ODなしでもチェックできます。
Dosで起動します。
Drive Fitness Testです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れましてすみません。
今は正常に動くようになりました。

お礼日時:2008/02/20 22:23

ハードの異常は間違いないですが、特定するのは難しいですね。


一つずつ交換してみるしかないですね。
自作の場合はこういう場合に辛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換するにもまた違うものが必要ですよね。
各パーツ一個ずつしかないので困りました。
やはり初期不良ですかね。

お礼日時:2008/02/14 13:51

1.ハードディスクの異常ぽいです。


  下記ツールで検査を
http://shattered04.myftp.org/pc_11.html
HITACHIのがおすすめです。

2.メモリーの異常も考えられます。
  下記ツールでチェックを
http://www.memtest86.com/

3.他にもマザボなどの初期不良かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OSがインストールできないのでこれらはチェックできないですよね。

お礼日時:2008/02/14 13:49

まっさらのPCですか?(機器構成を見る限り、新しめの機材ですよね)。



それとも、すでにOSが動いたりしていたものの入れ直しでしょうか?ドライバなどを入れる途中でと書かれていますが、ドライバ類を一切入れない状態、すなわち「WindowsXPだけが入った状態」になるまでの過程でもエラーが出たのでしょうか?

それともそこまでは無事だったのが、いろいろ入れていくうちに...でしょうか?

そのあたり、もう少し詳しく書かれないと、可能性があまりに広すぎて回答は難しいかもしれませんよ。

勝手な私見ですが、ディスクの異常かなぁ、という気もします。

http://support.microsoft.com/kb/228888/ja
http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/shitsumon/index …

など、「Ntfs.sys エラー」あたりで検索を掛けられると、類似事例が結構あがってくるかもしれません。

この回答への補足

すべて新品で買いました。

だいぶ書き方がおかしかったですね。
HDDもすべて真っ白な状態でエラーが出て(プロダクトキーやネットワーク構成などを決めて、「インストールの最終処理を行っています」のところで)、PCケースでリセットをし(OSのCDは入れたまま)何も押さず起動し、また同じような場所でエラーが出ました。しかし4回くらい繰り返したらなぜかうまくでき、 micrsoft windowsへようこそ のところまでいきすべて完了しました。そしていろいろなドライバを入れようとして、作業をしていたら急に上記のエラーが出てシャットダウンしてしまいます。
これはもう一回OSのインストールをしたほうがいいと考え、OSのCDを入れパーティションなどもやり、うまくいきそうだったのですが、一回目のインストールと同様な結果になったのです。左下のインストール完了:約6分のところでエラーが出てしまいました。
なので現在は2回目のOSのインストールでエラーがでて強制終了(シャットダウン)した状態です。
説明が下手ですみません。

補足日時:2008/02/12 18:30
    • good
    • 0

動作不良でのリカバリーですか?


HDD又はメモリー、CPUなどのハードエラーが起きていると思います。
最後の行は「システムアドミニストレータに連絡しろ」とのことですが、これは「パソコンの管理者が居ればその人に連絡しろ」と言うことで自分のPCなら自分です。

この回答への補足

自作PCなのでリカバリCDはないです。
メモリの相性が悪いのですかね。

補足日時:2008/02/12 18:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!