アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長153センチ47キロで中肉中背の体型だと思うのですが

下腹にかなり脂肪が付いています。

引き締めようと1年ぐらい前から、晩に1時間ぐらいウォーキングを

しているのですが、体重も変わりないしお腹も引きまってきません。

寝る前にも腹筋もしているのですが・・・何か効果的な運動はないで

しょうか?体重も2キロぐらい落としたいと思っています。

あと、体操などを教えてくれる参考サイトなど教えて頂けたらたすかり

ます。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

おそらく80%以上成功します。


http://1stepup.com/x/ghnn
後はイメージを常に持つことです。
80%としたのは友達同士でこれが、はやっているんですが1人だけうまくいかない子がいるからです。多分やる気の問題だと思いますが・・・最初すぐ結果出るので、あとは継続です。
    • good
    • 0

腹筋の鍛え方だけ


1.腹に力を入れてとにかく膨らませる。その位置を覚えておく
2.腹に力を入れて、とにかくへこませる。その位置を覚えておく
3.1と2の中間の位置に腹の膨らみ具合を調節する。
その状態を5分から10分維持。

4.整理運動として、ラジオ体操(TV体操でも可)を1回。ラジオ体操の注意点は、原則としてかかとを上げておくこと、掛け声の位置で手足を止めること、流すのは不可。

筋力が必要ならば、以上を必要回数繰り返す。日常生活で腹が出て困る場合には、「意識しないで特定の位置に腹の筋肉があること」が必要です。ですから、軽い運動を長時間続けることが必要です。
    • good
    • 0

 脂肪を減らして体重を落とし、以ってお腹を凹ませるのには、ダイエット(食事療法)がもっとも効果的です。

有酸素運度などのスポーツもいいのですが、一生懸命やってもカロリー消費は思いのほか僅かです。
 たとえば47キロの体重の人が時速4キロで1時間のウォーキングをしても(ですから4キロをウォーキングすることになります)、消費カロリーは150kcalにもいきません。
 これではご飯お茶碗1杯(240kcal)の6割程度です。それなら朝・昼・晩に食べるご飯を、それぞれほんの少し(お茶碗に2割程度)少なく食べれば同じカロリー効果になります。
 しかし運動も健康のためには大事です。食事量を2~3割減らし(350kcal減)、ジョギング(時速8キロで30分、距離は4キロ)を毎日欠かさず行えば(200kcal)、3ヶ月で目に見える形で脂肪が落ち、体重が減り、お腹周りもスッキリすると思いますよ。1年で見違えるようになります。
 欠かさず続けることが成功の秘訣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
ご回答ありがとうございます(^◇^)

やはり、食事療法ですよね。。ウォーキングは毎日欠かさず1時間
しているのですが、食事も気をつけて晩は炭水化物抜いていますが
ただ間食や甘いものが好きで食べてしまうのが原因かもしれません。。

間食を控えて食事療法を頑張ってやってみようと思います(^_-)

いろいろ教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2008/02/13 14:00

ピラティス!!週2で通って3ヶ月め!!


われてきました~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
ご回答ありがとうございます(^◇^)

ピラティスですか!?
一度やってみたことありますが、「中から脂肪がうごく」
って感じがしました。しかし、次の日かなりの筋肉痛で遠のいて
いたのですが、ピラティスのこと忘れてましたので、ほんとあれは腹筋に効きそう!

また機会があればやってみます(^_-)

お礼日時:2008/02/13 13:52

毎晩1時間ウォーキングしいてるんですか。


ウォーキングは正しくやればちゃんと痩せますから、1年もやって体重が変わらないとは信じられません。ぜんぜん太ってないので体重が減るのも遅いと思いますが、それでも1年どころか1~2ヶ月あれば2キロなんてすぐ落ちるはずです。
ペースがゆっくり過ぎたり、ただ歩いてるだけじゃないでしょうか。ウォーキングもちゃんとペースや姿勢などがありますから、やり方を見直したほうがいいと思います。余裕があるならペースを上げてジョギングにしてみたり、腹筋に力を入れて走ってみたりなど。


それと、きっと食べる量が多いんでしょう。無理な食事制限は禁物ですが、やはりそれでも痩せるのに食事制限は必須です。食事制限というのは量を減らすという意味ばかりでなく、脂肪が付きにくく痩せやすい食事を取るという事です。もし今までカロリーや栄養のバランスなどに気をつけてこなかったとしたら、それを見直しましょう。どんな食生活をすればいいかは書ききれませんので、いろいろなサイトを見てじっくり勉強するといいと思います。とりあえず餅、米、パン、ラーメンなど、炭水化物を必要以上に取っていると痩せません。

他に体操ということですが、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムがいいと思います。私は先月、1ヶ月で10kg痩せました。食事制限とジョギングとビリーズブートキャンプです。主に無理な食事制限をしたためですが、それだけだとおなかの脂肪などは落ちません。ジョギングして代謝を高めたのと、ビリーのいろんなパターンの腹筋のおかげでおなか周りを引き締められたと思っています。

また、おなか周りに脂肪がつきやすいということですが、便秘気味だったりしますか?もしそうだったら、防風通聖散という漢方薬を内科で処方してもらうといいかもしれません。体質に合えばおなか周りの脂肪に効く筈です。ちなみに薬局でも売ってますが高いです。内科で処方してくださいというと保険が利くのでとても安く、しかも成分が薬局で買うものの2倍ずつ入っています。これには代謝を高めて脂肪の燃焼率を上げる効果もあります。心臓が弱い人はだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
ご回答ありがとうございます(^◇^)
改めて、自分の食事量や内容を確認しましたら、私は甘いパンが好きで
よく食べますのでそれも原因の一つかもしれません。。。
しかし、new-hopeさん1か月で10キロ減量はすごい!!
やはりビリーの効果はすごいんですね!
まずは、食事制限と見直しをやってみようかと思います。

それと、常に便秘気味です。。今は植物性のものを飲んでます。
漢方薬は頭になかったので、機会があれば訪ねてみます。

いろいろ詳しくアドバイス頂きありがとうございます!!

お礼日時:2008/02/13 13:47

運動+αが必要だと思います。



最近ではメタボ専用のサプリも色々出ています。
https://www.moshimo.com/article/174026/46992
https://www.moshimo.com/article/174026/9505

あと、運動+プロテインとかもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

冬場なので体重は変わらないか増えます。

私は二日連続バドミントンで大汗をかいていましたが体重が増えていました。お腹引き締めはお腹を捻ることと背骨を曲げないようにすることです。普段の姿勢にも気をつけてください。このまま続ければ5月くらいには減量が始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
ご回答ありがとうございました(^◇^)

確かに・・冬場はなかなか体重落ちないし、冬太りってあるみたい
ですね。。。
やはり、姿勢の問題も私にはあると思います。少々猫背気味なので
気をつけてみます。

お礼日時:2008/02/13 13:38

ダンベルがいいでしょう。



http://www.dumbbellers.net/05dumbb.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
ご回答ありがとうございました(^◇^)

早速、URL見せて頂きました。いろいろな部位の体操が紹介されて
ましたので、やってみたいと思います。

教えて頂きありがとうございました。。

お礼日時:2008/02/13 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!