アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなことはできるのかどうかわかりませんが、ご存知の方、ご指導ねがいます。
簡単に言うと、天気や株価など日々変化するものをHP上にはりつけることができるのかどうかということです。
もしできれば、その方法等教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

<table border="0" width="570" height="220" cellpadding="0" cellspacing="0">


<tr>
<td width="570" height="20">Yahoo HeadLine</td>
</tr>
<tr>
<td width="570" height="200">
<iframe border="0" src="http://headlines.yahoo.co.jp/hl" width="570" height="200" scrolling="AUTO" name="Yahooニュース">
Yahoo
</iframe>
</td>
</tr>
</table>

こんな感じでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私が言いたいことを理解していただき、ご回答もビンゴでした。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/10/10 01:06

出来ます。

方法を簡単に説明しますと、CGIなどを使って貼り付けたい情報を取得してそのページが要求されたときにHTMLに挿入して表示するという形になります。
必要となるのは、CGIやSSIの利用の可能なサーバとその知識、情報の提供元、です。
でも、実際にそういうページやフリーのスクリプトが少ないことからもわかると思いますが難しいです。
貼り付けたい情報がどこから取得可能か、またそれをクリアできてもその情報の処理等をするスクリプトを作れなければなりません。
それに情報によってはそれを自分のページのコンテンツとして表示させるには使用料がかかるものもあります。

参考までに、以上のことを気にせずに簡単に利用できるライントピックスというサービスもあります。
あと、こちらはPHPを使った株価のリアルタイム表示のページです。
http://www.darkangel.jp/index.php?mval=0;name=ma …

参考URL:http://linetopics.d-a.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
申し訳ございません。「CGI等は使わずに」と表記するの忘れておりました。
しかし、サーバを借りる予定があるので、少しCGIについて勉強したいと思います。
詳しくご説明いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 01:13

 天気はヤフーの天気図のソースをコピーすれば可能


です。商用目的でないなら、良いみたいです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=375375
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>商用目的でないなら、良いみたいです。
イタダキ!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 01:10

>天気や株価など日々変化するものをHP上にはりつけることができるのかどうかということです。


私自身は知りませんが...技術的には可能だと思います。しかし勝手にやることはよろしくないです。きちんと許可を取れば問題ないでしょうけれど。例えリンクフリーでも画面自体を自分のサイトで流用することはよろしくないことだと思います。
ほかのサイトのコンテンツの利用についてきちんと勉強された方がいいと思います。まあ人のことはいえた義理ではありませんけど...。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、著作権のことを全く考えておりませんでした(^^;
そうですね。もうちょっとそこいら勉強します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!