プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリア鉄道のチケットをオンライン予約してクレジットカードで決済しようとしました。
http://www.trenitalia.com/ ←
ですがクレジットカードの情報を入力して確認ボタンを押すと
The Payment has been denied.
とエラーメッセージが表示されてしまいました。

mastercardでもVisaでも同じような結果で、困っています。
もちろんクレジットカードの有効期限は切れていないことは確認しました。

どなたか同じような現象を解決した方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

まずは、所有されている日本の Credit Card会社<UFJとか 三井とか>へ電話され確認される事です。



Web でのCredit Card の Credit Card番号、所有者、期限等の情報が簡単に盗用される時代です。
Trenitalia の Sitesへ Credit Card 情報を入力後、Trenitalia Sitesから日本の Credit Card会社へ
認証を求めるMessageが飛び、日本の Credit Card会社が承認して、初めて予約が完了します。

Web で 他人の Credit Card情報を入力し詐欺するトラブルが多発しているため、
日本の Credit Card会社では、
 日本から海外のSitesへのCredit Card 決済
  および
 海外から日本のSitesへのCredit Card 決済  を制限している会社が多々あります。
数日に 1回であったり、Card 会社毎の認証システムに別途入力したりと..、

11月の Italy~France旅 の 鑑賞予約で、<The Payment has been denied.>のMessage。翌日 電話し原因が判り対応できました。
 発券手数料は取られますが、日本のRail Europe、MAX Vista Sitesで、早割料金も選択・予約できますよ。
http://www.raileurope-japan.com/
http://www.ohshu.com/top.php?gclid=CLKwyPLF0KQCF …
    • good
    • 0

私も同じ状況で困っています。



2月15日に、ローマ⇒ナポリ間(3月6日乗車)のチケットはVisacardで決済ができ、数分後に 予約確認メールが届きました。

2月16日、にナポリ⇒フィレンツェ間(3月8日乗車)の予約を試みましたが、クレジットカードの情報を入力して確認ボタンを押すと
The Payment has been denied.
とエラーメッセージが表示されてしまいました。
もう一枚のVisacardで試してもThe Payment has been deniedと表示されました。

その後日程を変えようとローマ⇒ナポリ間のチケットをキャンセルしたところ
we confirm that the refund request about the following ticket
というメールがすぐきました。

予約だけでもと思いローマ⇒ナポリ間(3月6日乗車)を予約したら
Riservazione Trenitalia‏
というメールがきて、予約は可能でした。でもこれだと券売機で支払いになってしまいます。

その後毎日試みていますが、未だ決済できません。
私の場合は一度決済できたのに、次から出来ないので、原因がわかりません。

日本でクレジット決済をして他の行程のチケットを取りたいですね。

その後何か変化がありましたか?

また同じ問題で解決された方がいらしたら、教えてください。
    • good
    • 0

イタリアは知りませんが、


現地のクレジットカードでないと、
拒否するシステムになっている可能性もありますね。

アメリカとかで良くありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
クレジット決済ができる機能があっても制限があると不便なものですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!