アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
さっきネットのサイトで猫を無料で譲ってくれるサイトをいろいろ見てきたのですが、どこのサイトがいちばんいいのかよくわかりません。
同じ人がいろんなサイトに登録していたり・・・。
で、オススメサイトがあれば教えていただきたいのですが・・・。
すみません、毎回。よろしくおねがいします。
ちなみに見てきたのは「ネコパンチ」「里親リンク」「ペット情報総合サイト」
「くれ猫リンク集」「里子登録情報」などなどです。
どこかオススメサイトがあればよろしくおねがいいたします

A 回答 (7件)

http://www.pretty-kitty.com/

私のブックマークの中にひとつだけ残しておいたHPです。
(ご存知でしたらごめんなさい)
コンテンツの上から3番目に里親さんを募集中の猫たちが地方別に登録されています。
掲示板に入る前に色々と、里親さんになるための心構えなどが書かれており
管理人さんの懸命さが伝わってきて良いHPだと思いました。
画像もあるし(画像がない猫も紹介されていますが)健康状態などの情報も書かれているようです。

1匹でも多く、幸せに暮らせる動物が増えるといいですね。

参考URL:http://www.pretty-kitty.com/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見に行ってきました。
見やすくて、飼うための心構えなんかも書いてあって
健康状態なんかもきちんと書いてあるので安心できるサイトだなって思いました。
又見に行ってきます。

お礼日時:2002/10/11 19:42

ここはご覧になりましたか?



参考URL:http://www.gochomuseum.net/neko/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。今、行ってきました。
私の住んでいる関西地区の方が比較的多いように感じましたので
又見に行きます。

お礼日時:2002/10/11 20:15

私が里親探しに使ったHPをお教えますね。



>同じ人がいろんなサイトに登録していたり・・・。 
 そうだと、里親になるのダメなんでしょうか?
 複数のサイトに登録してるということは、それだけ必死に里親を探しているということですヨ。
 私も里親探しをする時は、最低でも2つの提示版を使わせてもらってます。

そんなことは気にせず、少しでも気になった猫ちゃんがいたらメールなりコンタクトをとった方が良いですよ。
可愛い猫ちゃんと巡りあえるといいですね☆

参考URL:http://satoya-boshu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は同じ人がいろんなサイトに・・といった部分は必死に探されてるのは
わかるのですが昨日情報が掲載されていたので見ていて今日コンタクトをとると
「やはり自分で飼うことにしました」と断られました。それはそれでいいのですが
その人は他のいくつかのサイトにもそのサイトにも削除しておられなくって・・・。
なので、ちょっとがっかりしただけなんです。みんながみんなそういうことはないと思うのですが。とにかくこれに懲りずにまた探します。

お礼日時:2002/10/11 20:07

私の大好きなサイトを載せておきます。



このサイトでは実際に里親さんになられた方々がHPを作っていらっしゃるのを拝見することも出来ます。読んでいるだけで幸せになります。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/neko-trouble/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見に行ってきました。
里親さんのHPなんかも見て、いいサイトだなぁってつくづく思いました。
それに
>1、 (生後6ヶ月過ぎの猫の場合)
  必須  避妊・去勢手術済み。または、避妊・去勢手術後に、譲渡する。
>2、必須  猫を、実際に飼う方の自宅まで、直接、お届けする。
実際の猫を飼う人(里親さん)ご一家の人柄、居住環境、猫の暮らす環境を、
直接、ご自身の目で、確認して来て下さい。

↑こういうところがしっかりしているなぁって思いました。
また見に行ってきます。

お礼日時:2002/10/11 20:02

自治体には「動物保護センター」とか「動物管理センター」という部署があって、そこで里親に譲渡するシステムがあります。


No.2の方も保健所で、とおっしゃっていますが、その具体的な場所が上記の部署になります。私の実家で飼っている犬は管理センターでもらってきました。私の住む地域の管理センターではちゃんと病気などがないかみてくれた上で渡してくれます。かなりしっかりしたシステムだと思います。
自治体により譲渡方法が異なると思いますので(もしかしたら譲渡を行っていない自治体もある可能性も・・・)、問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~wanlove/centerichiran. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっきも書いたのですが保護センターの方も考えからなくなったというわけではありません。ただ私もネットで調べて住んでいる地区の電話してみたら
平日の8時半~5時までだけとなっていてフルタイムで働いている私は
もしかして見に行く事もできないかも・・とも思っています。
でもホント保護センターの方の事も考えています。

お礼日時:2002/10/11 19:51

関係ない答えですみません。

あなたがさっきの質問(猫をどっちにするかどうか)をさっき見て私なりの回答を書いて送信したのですが直前に締め切られたのでここで書かせていただけます。解決済みなのになぜ載せるの?と思われたなら無視して下さい。
>個人的な感情論になるので参考になるかどうか......
私は保健所などのを引き取ってもらいたいです(ペットショップなどで売られている動物も実はひどい扱いを受けて可哀想なんですが)。
やはりお子さんに病気がうつる心配もあり、飼ってすぐに死んでしまう事もありますが、それでも引き取ってもらいたいです。確かに苦労しますがそれだけの何かが必ず手に入れられます。
病気などで死んでしまい、それも飼ってすぐ死ぬとなるとあなたもつらいし、子供にもつらい事ですが決して残酷ではありません。結果が残酷かもしれませんがそれだけ過ごした時間はかけがいのない、すばらしい物です。猫も、幸せだった、またこの家で生まれ、あなた達と過ごしたいと思うでしょう。よくペットの飼い方の本でペットショップで”お尻が汚れてない、目やにのついてない、元気な子を選ぶ”と書いてありますがこれには疑問があります。なぜならそういう動物をほったらかしにしているペットショップはおかしくないのか?そういうコを救いたい気持ちは間違っているのか?とか私は考えるのです。
最近虐待が多いです。あなたの考える、その中の一匹でも救えたらという思いは大変で苦労しますが困難な事ではありません。家族の一員になるかもしれませんから。
私の言う事はもしかしたらきれいごとかもしれませんが、でもきれいごとの方が誰だっていいのですから。

参考にならなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>やはりお子さんに病気がうつる心配もあり、飼ってすぐに死んでしまう事もありま>すが、それでも引き取ってもらいたいです。確かに苦労しますがそれだけの何かが>必ず手に入れられます。
>病気などで死んでしまい、それも飼ってすぐ死ぬとなるとあなたもつらいし、子供>にもつらい事ですが決して残酷ではありません。結果が残酷かもしれませんがそれ>だけ過ごした時間はかけがいのない、すばらしい物です。猫も、幸せだった、また>この家で生まれ、あなた達と過ごしたいと思うでしょう
私も保護センターのこともだいぶん考えたのですが、やはり子供が三歳と小さく
最初に飼ったペットがすぐに死んでしまってしまった場合、子供にはショックが大きすぎるのではないかと考えています。ただ今もネットのサイトだけでなく保護センターの方も考えにないわけではありません。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/11 19:39

ここなんてどうでしょう↓(*^_^*)



参考URL:http://www.satooya.net/g_book.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速見に行きました。
メール配信もしてくれるんですね。
早速登録してみました

お礼日時:2002/10/11 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!