プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の屋根裏に猫が住み着いてしまってこまっています。
なにか追い出すいい方法、商品があれば教えてください。

カテゴリがペットでいいのかしらw

A 回答 (4件)

私も庭に猫が入ってきてそこらじゅうに糞をするので困ってる者です。



色々調べて、レモンなどの柑橘系の臭いが嫌いということを知りました。
が、これも慣れてしまうと意味が無い様です。

ホームセンターに行って店員さんと話し込んだときに
先に紹介されているような超音波を出すタイプの商品が置いてあったので、
「これってかなり高いけど、どうなんですか?」と聞いたら、ぶっちゃけ効果は無いと教えてくれました。

その人曰く、「結局、ペットボトルに水を入れて沢山置くのが一番効果あるって聞いてますよ。」
と言ってました。
ただ、これはここでもあまり効果が無いと聞いてるのでちょっと?ですけど。
取りあえず、柑橘系の果物やコーヒーのでがらしなどを置いてみてはどうでしょうか。

また、屋根裏に住み着いているのであれば衛生上、保健所も動いてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「これってかなり高いけど、どうなんですか?」と聞いたら、ぶっちゃけ効果は無いと教えてくれました。
ありがとうございます。
効果がないというより猫が頭良すぎるんでしょうね

お礼日時:2005/01/13 20:41

ホームセンター等でネコよけの薬が何種類も売っています。

また百円ショップ等で最近ネコよけマットと言う物があります。その他にも色々なネコよけグッズは出ているようです。近くのホームセンターや百円ショップ等を覗いてみてはいかがでしょう。

ネコ好きとしては保健所は勘弁してもらいたいです(これはお願いです)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい。保健所には言いませんよ(笑)
グッズの効き目は微妙でした。効かないわけではなく、猫が頭良いんでしょうね。
居るだけなら、黙認するつもりっだんです。糞尿さえ屋根裏でしなければ追い出したいと思わなかったのですが…

お礼日時:2005/01/13 20:39

先日、たまたまスーパーで見た商品なのですが、猫の嫌いな超音波みたいな音を出して、猫をよせつけない商品があるのをみかけました。



ネットで探してみたら、下のような商品がHITしました。もう少し探せば色々あるかもしれませんが・・・

ちなみに私が見た商品はもうちょっと安くて、ジャスコのガーデニングのコーナーで見ました。
お庭に猫が入って植木にいたずらしないようにするとか書いてありました。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/akiba-garage/c4b6b2bbc7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ。一万円ですか。
ジャスココーナーの方は私も見てみますね

お礼日時:2005/01/09 12:52

猫を追い出す方法 ↓



参考URL:http://mentai.peko.2ch.net/pet/kako/967/96711130 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも家の場合屋根裏だからちょっと無理な方法が多いですね

お礼日時:2005/01/09 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています