アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を轢いたと思います。
昼頃に車で走っていたら急に猫が飛び出してきてブレーキも間に合わずガツンという衝撃がありました。
動揺しながらすぐ近くのコンビニに車を停めて見てみると、車の牽引フックカバーが少し外れていたのでぶつかったんだと思います。
血や毛などはついておらず、車の下を見ても道路を見ても猫がいません。
歩道も狭く、見失うようなスペースもないのですがどこに行ってしまったのでしょうか?
40キロくらいで走っていましたがやはり死んでしまったんでしょうか……
そこそこ野良猫がいる地域なのでおそらく野良猫だと思います。
死体等見当たらないですが警察に届けた方がいいですか?
ものすごい罪悪感なのですが、何かできることはありますか?

A 回答 (6件)

牽引フックカバーが外れている=バンパーのフラット部。


猫は素早い生き物。ぶつかる前に、何らかの対処をする。
ゆえに多少の速度でぶつかっても即死しない。
よって、道路に死骸は残らない。(逃げてしまう)

多少の傷を負ったとします。
猫は動物です。
危害を加えた質問者さんの所に、居ようとは思いません。
傷を負っても、どこかに逃げ隠れます。
その後、で死んでしまうかもしれません。
今回がこの状態です。

残念ですが何も出来ることはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
脆い様で案外何とか切り抜けたりもするんですね。
無事を祈りつつここの中で懺悔します。

お礼日時:2018/02/19 17:44

ピアノで「ねこひいちゃった」を弾いて気持ちを落ち着かせましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピアノがないので動画でも見て落ち着きますね。

お礼日時:2018/02/19 17:42

今夜、化け猫の夢を見なければいいが、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし出たら全力で謝罪します(T-T)

お礼日時:2018/02/19 17:10

まあ、痛ってーと思いながら、どこかに去ったのでしょう


その場所に猫缶でも開けて置いておきましょう

それぐらいですね
警察は受け付けてくれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
猫のエサ用意しておきます。

お礼日時:2018/02/19 16:45

警察に届けても、何も対処されません。



ネコは、器物損壊になりますが、ネコもいないし、ひいたという証拠もないし、ネコの持ち主は特定されませんので被害がありません。しかも、あなたに相当な落ち度がなければ、被害があっても訴える事が出来ません。

道路交通法に、ネコを引いてはいけないという内容はありません。

警察はネコの持ち主からの訴えがあって、あなたに過度な落ち度があり、そのネコに見えたものが天然記念物並みの特別なものだった・・・というケースでもない限り、何もしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一瞬ルームミラーを見て前に視線を戻したらすでにフロントガラスの左下に猫が見えて間に合いませんでした。
車もちょっとカバーが外れただけで押したら直ったのですが、証拠隠滅と言われたらどうしようかと不安でした。
心の中で懺悔します。

お礼日時:2018/02/19 16:35

猫を引いて警察には行く必要はありません。


私も何度か引いてます(夜になるとライトに向かって突進してくるので気をつけようがありません)
死骸がないのであれば、ぶつかっても動けるような衝突だったんでしょうからそのまま逃げたんでしょう。
もしくは、猫は最期は見せないものなので最期の力を振り絞って人目のつかないところで亡くなったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
突然のことで動揺してしまい、とても不安でした。
猫には本当に申し訳ないです。

お礼日時:2018/02/19 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A