プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫里親さんにお礼品について
猫をもらってくれた里親さんに何を渡しますか?

猫用のご飯2000円くらい分でいいでしょうか

A 回答 (5件)

決まったんですね(^-^)良かったですね。

今までのフード、トイレの砂(臭いつき)を少し渡す事です。それと、健康診断表、ワクチン証明書は必ず渡して下さい。譲渡に関しては同意書を交わす事も必要です。家の場合は、不妊手術をして頂く為に、前金は預かります。手術証明書が届いたり、かかりつけの病院の場合は安くしてくれますので、手術が終わり次第、返金としていますよ(^-^)
    • 0

今まで使っていた猫グッズ一式とフード、避妊手術代を渡しました。

• 0

私が里親になった時、(今まで食べていた)食べかけのドライフードは頂きましたが、お礼を貰うなんて考えてもいませんでした。

逆に、お宅にあがったので千円程のお菓子を持参したくらいで。

健康で育てやすい猫ちゃんなら、気持ち程度で十分かと。
2000円分のフードでも、それが気持ちなら、有難く受け取ってくれると思います。
私がその立場なら、里親さんにかわいがってもらいたいので(値段よりも)今まで食べていた銘柄のフード1~2袋ぐらいは差し上げると思います。
    • 0

ひきとってもらった後も元気かメールなどをもらう場合や、犯罪防止に免許証のコピーなどをとらせてもらった場合は、粗品として何か渡してもいいと思います。

猫ちゃんの餌もそうですし、消費するものは適切だと思います。
    • 0

そんなのもらったことないですよ。

知り合いならいいかもしれませんが。
    • 0