プロが教えるわが家の防犯対策術!

大丈夫でしょうか?
切った爪をチョッと目を離した隙に食べてしまいました。
ネットの情報を観ると、爪の成分から心配ないとありました。
又消化はされず排泄されるとの事ですが、胃や腸壁に引っかかるとかはないのでしょうか?
受診した方が良いでしょうか?
知っている方いましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

爪くらいなら問題ないと思いますよ。

    • good
    • 8

全然大丈夫だと思います!


食べてしまっても問題はありませんが、気を付けてくださいね♡
    • good
    • 3

全く問題ありませんよ。

動物は私達人間より自然界でたくましく生きれるようにできています。
動物にとって脅威なのは人間が作り出した人工的なものです。薬物や科学製品を飲み込まないよう気を付けなければならないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マオサスさんありがとうございます。
6歳のワンコですが、私飼い主1年生のため、ついつい過保護になり、要らぬ心配ばかりしています。
参考になりました。

お礼日時:2018/09/11 15:21

ペットショップのガムコーナー見てみなよ。

牛のヒヅメが置いてあるよ。
成分的には問題ないし、胃や腸壁にひっかかる問題が出るとしたら、魚の骨がささる程度のこと。
医者に受診したってレントゲンにすら写りゃしないし、下剤飲ませて出すしか治療がない。それじゃ刺さるのを支援するようなこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

dogdayさんありがとうございます。
ワンちゃんを飼ってベテランな感じがします。
ドーンと構えたアドバイス!
安心しました(*^^*)

お礼日時:2018/09/11 09:59

ウチのワンコも隙を見せると食べてしまいます。


爪は大きくカットされてるのでしょうか?
パチンパチンと小さくカットしてるなら問題ないと思いますよ。
チビの頃は抜けちゃった乳歯も飲み込んじゃったりもするようですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

zongaiさんありがとうございます。
クスッと笑えるお話にホッとしました。
爪は普通に切った細い物なので、大丈夫ですね。
まさか…と思う事をやってくれて(苦笑)
ハラハラ・ドキドキです。

お礼日時:2018/09/11 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!