一回も披露したことのない豆知識

飛行機代、旅費、その他諸々の旅行代金を含め、教会での挙式で格安でハワイにてやりたいと思ってる者です。

よさげな教会と、旅費(挙式費用)含めて格安で行ける旅行会社等があれば教えて下さい。
出発は東京から出発します。
旅行日は特に決めておらず年内に行ければ(やれれば)いいと思ってます。もし、年内が高ければ来年には…。

ハワイはいつ頃の時期が安いかも教えて欲しいです。

あと、時期的にはいつ頃が挙式含めていいのか…等。

ハワイでの挙式、旅行含めての事を経験者の方にお聞きしたいと思ってます。

旅行期間は1週間ぐらいが目安です。

是非アドバイス、格安計画など、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

30年前にはじめてのハワイへ会社の研修でいき、それ以来 ハワイ大好き・・になり出かけています。

 20年前にワイオリチャペルで挙式しました。甥・姪の挙式もハワイで行い すべて私が任され 手配をしてきました。はっきり 言って ハワイの挙式は ピンからキリまでです。 大手の旅行会社へ任せれば 何もする事もなく スムーズにしてくれますが・・費用もそれなりの高額になります。 自分でインターネットで予約していけば 結構安く出来ます。衣装ひとつで デザインの違い・・式場ひとつでも・・海が見えるところ・・なんて・・金額的にも違ってきます。 自分でインターネットでそれぞれ 予約していければいいのですが・・初めてで 近くにご存知の方が見えなければ・・旅行会社などでのセットでお値打ちな物を選ばれたほうが良いのではないかと思います。 旅行会社でも ピンからキリまであります。見積もりを立てて見当なされたほうがいいですね。
ちなみに挙式する教会でも・・4万ぐらいから 20万・・30万 それ以上というのもありますし・・送迎のタクシー代  チップなどの兼ね合いもありますので・・自分で組む時間がなければ セットで選んでみてはいかがでしょうか? 挙式といってもそれ以外の費用がいろいろかかってきます。
この際との中でも 説明されている物が 確かたくさんありました 検索してみてください 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりネット予約ですね。
有難うございます。

お礼日時:2008/02/18 14:37

3年前の経験者です。


当時、いかに安くできるか、かなり検討しました。(ただし、自分の場合は、ホテルや教会に妥協はしたくなかったので、まずホテルと教会を決めてから、安くいける方法を検討しました。)

こんなプランです。
旅行と挙式の予約を別々に切り離しました。
旅行:航空券とホテルを個人手配しました。
挙式:ハワイアンブライダルというハワイの挙式会社にネットで申し込みしました。(日本のブライダル会社や旅行会社を何社か回りましたが、どこもここよりかなり値段が高かったです。)
あと、ウェディングドレスは、都民共済で借りて、自分で持ち込みました。(3万円くらいで借りれますから。)

時期については、分かりません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハワイアンブライダルは是非真似したいと思いました。
有難うございます。

お礼日時:2008/02/18 14:32

海外ウエディングに関する雑誌などの編集に携わっていたことがあります



ハワイで日本人が挙式できる教会は2つあります
ひとつは、信者のいる正式な教会で、日本人に門戸を開いているもの、
もうひとつはワタベウエディングや桂由美など、ブライダル業者が日本人の挙式専用に作った「箱もの」です

正式な教会のほうが安い場合が多いですが
(ワイオリ教会とか)
そういったところは地味な場合が多く、おおむね日本人には人気がないようですね


ハワイの場合、旅行そのものは4月1日~15日くらいまでの出発が1年を通してほぼ底値。
その次がゴールデンウィーク明けの5月、6月。
年末年始休暇前の12月、
年末年始休暇明けの1月、といったところです

信者のいる教会は安いですが冷房がない場合もあるので(祈りの場ですから、そういったことにお金はかけられないことが多いので)
真夏は控えたほうがいいかも知れません
かといって、冬は好きなドレスを着るには肌寒いこともあり、
寒さのあまり記念写真に鳥肌で写っちゃった、ということもありますね
6月くらいがおすすめ…でしょうか

できれば、風の強い時間帯・場所は避けたほうがいいですよ
写真映りがひどいものになります

手配する会社ですが
特に「おすすめ!」というのは…感じ方、何を重視するから人にもよるのでわかりませんね。
ただ、大手はいろんな面で安心感はありますよね
(実際に安心かどうかは別にして)
大手では時期によって格安パッケージを発売したりするので(教会限定)、
結婚情報誌などをご覧になって、さらにホームページで確認されるといいですよ

ただ、格安パッケージには「これって必要だよね?」みたいなアイテムが含まれていない場合もあったりするので
自分が何を必要としているか、よ~く考えないと、
現地に行ってからあれこれ追加の必要がでてきて、結局高くついた、ということにもなりかねません

最近はJTBなどの旅行代理店にも海外ウエディング専用パンフレットを置いてあるので
まずはそういった手頃な資料を手に入れて調べてみてはいかがですか?
JTBでも近畿日本ツーリストでもHISでも、どこで申し込んでも、
現地で実際にウエディングを仕切るのはワタベウエディングやアイランドウィンドなどの現地法人だったりすることも多いので
代理店で申し込む限りはそんなに差はないと思いますよ

どこかの直営チャペルで挙式する場合は、そこの会社で申し込んだほうが安いでしょうけど…
そのぶん旅行代金が高くなったりするので
必ずトータルで比較してくださいね

最後になりましたがお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的に教えてくれ、専門職もやっていたようなので、とても参考になってます。
具体的に色々と検討したいと思います。

お礼日時:2008/02/18 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!