アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週ハワイに旅行に行きます。僕は飛行機が大の苦手ですが、ハワイ行きの飛行機は特に揺れるといううわさを聞きました?
ハワイへいったことのある方、どうでしょうか?
ちなみに僕は関西空港からの直行便です。

A 回答 (5件)

 残念ですが、ハワイ行きはお聞き及びの通り、けっこう揺れることが多いです。


揺れるポイントは大体決まっていて、ハワイまであと1時間半あたりの地点から
着陸までがとくに揺れると思っていいでしょう。たぶん気流の関係と思われます。
ハワイは太平洋の真っ只中に、いきなり3000m級の山が聳え立っている地形なので、
どうしても気流が悪くなってしまうのでしょう。

 揺れがひどいときには食事のサービスもすべて中断されます。これまでの経験では、
エアポケットにストンと落ちこんで食器やトレーが浮いて来たり、乗務員も着席するので
食器を片付けることができず、足元に置くように指示されたことなんかもありました。
揺れるのは飛行機の宿命というかしょうがないことなのですが、トイレに行けなく
なるのが大変です。ですのでハワイに行くときは、安定飛行のうちにできるだけ
トイレに早めに行っておくことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。トイレだけは、早めに済ませておきます。やはりゆれるんですね。でも、乗るまえから覚悟ができましたので、頑張って行ってきます。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 10:09

ハワイは、午後から風が強くなるようです。



午前中に着く便なら、さほど揺れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕は、午前に着く便です。
天候次第だとは思いますが、朗報ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/08 10:14

小型機や名の知れない会社の飛行機ならよくゆれますが、そうでなければ通常大丈夫だと思います。


(ハワイじゃないですがジェットコースターみたいなセスナに乗ったことがあります…)

ハワイに関して私の場合は大丈夫(気にならない程度)でした。

あと他の揺れる原因なら皆さんのおっしゃるよう乱気流ですかね…
多少天候にも左右されるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノースウエストなので、大丈夫だと信じてハワイに行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 11:45

行ってる人間が多いので


(しかも ハワイ線のみしか経験のない
人の割合が多い)
 相対的に そう言ううわさになるのかも
しれませんが 他と比べたとき
揺れやすいとは思いません。

 ただ 日系のほうが 揺れに会う確立は
少ないような気はしますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日系ではないですが、揺れないという回答が多いのでほっとしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 11:43

ハワイ、いいですね


私ももう一度行きたくて、パンフ等を眺めています、
飛行機の揺れは、主に天候(気流の乱れ)による
ものなので、どこだから特別揺れやすい、
という事はないと思います
(常に気流が不安定なルートはあるかもしれませんが)
私が行った時は特に揺れが気になる事はありませんでした、(ハワイ島、オアフ島)
但し、これも個人差がありますので、
質問者さんがどの程度を許容できるか、という事に
なると思います、
既に他の海外旅行に行かれているのであれば
問題は無いと思います、
それでも天候や気流は常に変わるものなので、
絶対はありません、
私がサイパンに行った時は、食事の直後に
結構揺れだして、「気流が乱れている為、揺れますの
でシートベルトを着用してください」
と機長アナウンスがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ楽しみなんですが、飛行機は億劫なのです。やはり天候次第ですよね。僕はオーストラリアに2回行ったことがあるのですが、2回ともかなりゆれました。揺れの経験はあるので、それを踏まえて、一応揺れるかもしれないという覚悟の上で、行ってきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!