都道府県穴埋めゲーム

質問の通りです。
ジャンルは何でもいいので、とにかく感動できる・号泣できる曲を探しています。
ありましたら。よろしくお願い致します。 

A 回答 (8件)

GARNET CROW


「夢みたあとで」
「永遠に葬れ」
「この手を伸ばせば」
「WEEKEND」

作詞家のazuki七さんは、天才としかいえません。
芸術です。
対比や、比喩表現、韻の美しい響きなど、
詞を芸術にできてる人は少ないです。


カノン
「The Power」

美声です。
感動します。
さすが聖歌隊にいただけある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
この場を借りまして、他回答者様のお礼もさせていただきます。
皆さんありがとうございました。
全て一度聞いてみようと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2008/02/17 16:41

cali gariの「ただいま」とかどうでしょう?


ニコニコ動画で聴けると思います。
    • good
    • 0

谷山浩子「よその子」。



どの家を訪れても拒絶される孤児が、「それでも僕は全ての人の、全ての家の幸せを、祈れるくらいに強い心を、強い心を僕は持ちたい」と歌います。
    • good
    • 0

Acid Black Cherry の『冬の幻』はどうでしょうか。


彼氏が亡くなった、という内容のファンレターから生まれた曲らしいです。
歌詞は男性視点ですが…。詩もメロディも歌声も、すべて引っ括めてグッときます。
    • good
    • 0

さだまさしサンの 親父の一番長い日  


 さらって行く君を一度でいいから・・・   愛娘をおもう父親の詩です><。
    • good
    • 0

EXILEの「運命のヒト」はどうでしょうか。

とくにpiano versionを聴いてみてください。すごく泣けますよ。
    • good
    • 0

バンプの「K」なんてどうでしょうか??


歌詞は泣けますし、題名の意味を知ったらすごく感動しますよ。
    • good
    • 0

B'zの「もう一度キスしたかった」とマイナー路線でいくと「NEVER LET YOU GO」はお勧めです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!