プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラをかったのですが撮影スポットをあまり知らないので教えてください。 ちなみに埼玉県の東の方に住んでいます。 公園でも何でもいいのでお願いします。

A 回答 (4件)

家の周りや近所の公園など散歩にカメラを持って出かけると良いですよ。


これは私にも言えることなんですが、雑誌などに載っている綺麗な風景を撮りたくて同じ場所に行って同じ構図で撮っても比べ物にならないくらいツマラナイ写真になることが多いです。
プロと較べれば技術が劣るのもそうですが、同じものを見ても色や光の捉え方の感性が違うからだと思います。
その気になって身の回りを見渡せば被写体は無限にあります。
    • good
    • 0

自分にとっては歩いてるその時その時が撮影スポットみたいなものです。


いかにもって場所もいいかもしれませんが、日常の当たり前の風景も写真に収めるとまた違った気持ちで見れたりするものです。
回答になってませんが、風景撮影とはそういうものだと思ってくださいw
    • good
    • 0

こんばんは



まずは季節の名所などを探すのが良いと思います
http://www.saiwebguide.com/
ここの表紙にもなっていますが
福寿草とか

http://www.sainokuni-kanko.jp/index.html

観光行事とかですとカメラを向けやすいと思います
    • good
    • 0

こういうことは感性の問題です


撮影スポットはどこにでもあります
空には雲や星、鳥、地面には花や虫、道を歩けば屋根の上に猫、玄関先にワンコ、それに色々な建物や看板
何をどのように写すかはあなたしだいです
わざわざ出かけなくても回りにいい被写体が溢れています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!