アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LimeChat2を始めたのですが、使い方がよくわかりません・・・。
サーバーの追加→サーバー接続しても誰もいません。
右上の欄に自分の名前すら出てこないのですが・・・。
サーバー内にはいるはずです。

サーバー(S)→サーバーを追加→ホスト名選択→設定名(#~)→OK
この手順で作成しています。
これで、右下に#~と追加されます。
右クリ→接続しても誰もいないのですが・・・。
ポート番号は6664でやっていますが、6667以外ならなんでもいいのですよね?
あと他に必要な事ありますか?

A 回答 (2件)

>接続しただけではチャンネルには入っていないのですか?



[サーバ]-[サーバのプロパティ]で「チャンネル」タブのチャンネルにナニも入っていない場合、ただサーバに接続しただけです。
サーバに接続したら意図していないチャンネルに勝手に接続されても困りますよね?
# チャンネル名に入っていてもチェック付けていなかったら自動で入室しません。右下の方に書かれていると思いますが。
サーバに接続後、[サーバ]-[チャンネル一覧]から、入りたいチャンネルを選択して入室してください。
以後、同じチャンネルにサーバに接続時に自動入室したい場合はサーバのプロパティから設定できます。

会話したい相手がサーバに接続していて、ニックネームが判っているのであれば、
[サーバ]-[トーク]から1対1のトークが可能かと思います。

前回の参考URL、一通り一読してみると良いでしょう。
# 繋ぎっぱなで他のことやっているひとも結構居る…ようですが。
# 私も入室した後はWeb見ていますし。発言あればタスクバーを反転させる様にしていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンネルはありました。

教えてくださったURLで勉強してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/19 07:09

>右クリ→接続しても誰もいないのですが・・・。



チャンネルに入っていますか?
さらに、そのチャンネルに他の誰かはいますか?
参考URLの「会話編」など。

# 私の入っているチャンネルはシークレットチャンネルになっていますが。

参考URL:http://irc.nahi.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接続しただけではチャンネルには入っていないのですか?

お礼日時:2008/02/18 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!