海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今度auからsoftbankにしようと思っているのですが名義を変更しようとおもっているので一度auを解約してsoftbankに新規で契約しようとおもっています。

またsoftbankを家電量販店で買おうと思っています。
そこでまずauショップに行ってから家電量販店に行っていいのですか?

調べたところその家電量販店はauのホームページで調べたところauの携帯は売っているのですがauショップとは書いてありませんでした。

A 回答 (2件)

以前に比べ少なくなっていますが、

家電量販店は取扱店
という扱いのため、
  新規契約、機種変更、買い増しは出来る
が、
  解約や契約変更が出来ない
という店舗もあります。

なので、該当の家電量販店に電話などで、携帯電話の解約手続きが即日可能であるか確認をしてください。
可能であれば、当然その家電量販店でauの解約が出来ますし、SoftBankの新規契約も出来ます。
ただ、auの契約名義が違うとのことであれば、auの契約名義人の委任状もしくは同伴が必要になる可能性もありますので、その辺りも一度確認をしていただいた方が良いでしょう。
    • 0

両方を取り扱っている家電量販店ならどちらも手続きは可能はずです。

ただ、手続きが完了するまで、日にちか時間が要るかどちらかです。
どうせなら、両方の携帯ショップが別々で入っているショッピングモールなどで
それぞれを手続きするほうが手っ取り早いかも知れません。
    • 0