プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクステは死んだ毛なので、通常のトリートメントや美容液は
意味がないと美容師さんに聞きました。
そして、エクステトリートメントなるものを紹介されたのですが、
エクステ用のトリートメントは逆に地毛に負担はないんでしょうか??
私が美容院で紹介されたのは洗い流さないタイプだったんですが、
ネットで調べてみたところ、エクステのシャンプーとかもありました。。。
これらエクステを長持ちさせるための関連商品は、地毛にとっても
プラスになるんでしょうか??
それとも地毛は通常のものを、エクステにはエクステ用と使い分けて、
使用した方がいいんでしょうか??
教えて下さい!!

A 回答 (1件)

エクステはよく付けていたのですがトリートメントなどは栄養剤が入っているのでもうエクステがその栄養分を補えるわけではないので意味がないとは聞いたことがあります。

でもエクステがもたなくなる理由に摩擦によるからみなどがあるのでコーティング剤などの入ってるリンスは使うと多少絡まなくなるようですね。
きっとエクステ用に開発されたものはすべりをよくする効果が多いんだと思います。
となると髪に必要な栄養は入っていないと思うので地毛とは分けたほうがいいと思います。
私は百均などでリンスを買ってエクステ用にしてました。

専門意見ではないけどよかったら参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、ありがとうございます。
滑りを良くする作用・・・そういうことだったんですね。
分けて使用するという高度な技はエクステ初心者の私には
まだまだ無理そうなので、とりあえず通常のトリートメントをして、
エクステ用の洗い流さないタイプのトリートメント(ミストみたいなの)を
使用してみようと思います。
先に通常の分を使用していたら、地毛にも影響なさそうなので☆