都道府県穴埋めゲーム

私は、デジカメでとった写真を VisualShotと言うソフトで
musicをつけてスライドショーにして配布しています。
CD-Rにjpgの写真と音楽ファイルMP3と配布プログラムとしてDLL、スライドの実行ファイルEXE、スライドの拡張子がVSAと言うファイルを焼きます。手順としてまずCDをドライブに入れてCDをひらき.EXE をクリックするとVisualshotがたちあがりCDの中にある.vsaを探して指定してクリックします。そのあとスライドショーを実行ボタンを押すと始まりますが、一連の動きをautorunでしたいのですが。
ごめんなさいかなり複雑で。このソフトを使っている方でおわかりの方教えてください。

A 回答 (1件)

autorun.infを記述するだけでいけるかも知れません。

以下をコピーしてautorun.infという名前で保存し、一緒にCD-Rに書きこんでください。
そのときにautorun.infをフォルダに入れたりせず、CDを開けてすぐのところにくるようにしておいてください。
------------ここから----------------
[autorun]
OPEN=xxxx.EXE xxxx.VSA
------------ここまで----------------
xxxx.EXE、xxxx.VSAはそれぞれ、スライドの実行ファイルと目的のファイルです。
これらもautorun.infと同じところに置いておいてください。

ただし、この方法はスライドの実行ファイルが引数を受け入れれるようになっていると仮定しての話です。
あなたのPCでVSAファイルがスライドの実行ファイルに関連付けされていない(ダブルクリックしても開かない)ようであれば、ちょっと難しいかもしれません。
私はこのソフトを持っていないので、この辺りのことはわかりません。

あとOPEN=の下に、
ICON=xxxx.ICO
と記述し、xxxx.ICOファイルを一緒に入れておくことで、CD-ROMのアイコンを好きなものに指定できます。
    • 0
この回答へのお礼

ややこしい質問にお答えいただきありがとうございます。
スライドの実行のところまで開き後は実行ボタンを押すだけで始まりました。ほんとうにありがとうござあいました。感激です。cdをあげても簡単に見てもらえます。
またiconの事ですが絵柄の事ですか。