準・究極の選択

Excelでひとつの図を挿入後、コピ、貼り付け等数回行った後、不要な部分の図を消そうと操作しますが数十回も同じ操作を繰り返さないと
完全消却が出来ない。(不要な図をクリック、Enter,Dekete)
他の図を挿入後、消去操作を行えば正常に一回で消去できるのですが

ご教授下さい。

A 回答 (3件)

何処か勘違いされてる気がします。

そうでないならプログラムの異常です。
私のところでは普通に削除できます。
どうしても駄目なら一度Officeを再インストールしたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。異常解決出来ず、全てを消却処分にして
新しく作り直しました。

不要になった図を右クリックで切り取りで削除、

挿入した図を削除にはこの方法で出来ますが、
違っていましたら無視して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授有難うございました。断念ですが出来ません。
最近PCが非常に重くなってるのが原因と思っています。自動更新でメモリ不足?

こういうのは、掲示板とかでなく実際に操作しているところを見れば、一発でどこがおかしいかすぐにわかっちゃうんだろうなぁ……と思う。

Excel に異常がない、という前提での話ですが、たぶんどこかで操作ミスをしていると思います。
身近に Excel の操作がある程度わかる人がいましたら、その人に操作している所を見てもらった方がイイです。すぐに「あれ、なんでそんなコトするの!?」とおかしな操作を見つけてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授有難うございました。誰かに操作を実際に見てもらいます。