アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードではなされていないのでエクセルの一つのセルに1行が入ってしまいます。
ワードの文章そのままをエクセルにペーストするにはどのようにしたらよいでしょうか?
一応ぐぐってみましたら、ワードでテキストtxt形式で保存すれば改行マークがつくので
それをコピー貼り付けする方法がありましたが、いまいちです。
他に方法あればご教授おねがいします。

A 回答 (2件)

方法1:

ワードでコピーし,エクセル画面で型式を選んで貼り付けから「図(拡張メタファイル)」を選ぶことで,ワードの見た目通りにエクセル上に貼り付きます。

方法2:
今できるとおりに「1行に」貼り付けます
列幅を調整したり,適切にセルを結合するなどで,「見た目の1行」に合う幅にエクセルの幅を調整します
必要に応じて「セルの折り返し」で表示させます

編集メニュー(Excel2007以降を使っているときはホームタブ)の「フィル▼」から「文字の割付」を行い,行を分割します。

方法3:
「離れてない」ものを,ただコピー貼り付けるだけで「離す」方法はありません。
そもそも一体どういう文章を扱っているのか(長い文章が複数行にわたっているのか,スペースを沢山押し込んで行送りしているのかなど)状況がご相談に書かれていませんが,方法2がイヤなら,ワード画面の中でEnterまたはCtrl+Enterで行を「離して」からエクセルにコピーしてくるのが,完全にアナタの希望通りの結果が得られる一番の早道です。

#ワード上で,どういう具合に操作したら少しでも楽して行を離せそうか,具体的な文章の様子を目に見えるように示して,改めて別途ワードのご質問としてご相談を投稿してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やはりこの3方法しかないですよね。
早速の解答、大変ありがとうございました。

テキストエディタを仲介すると解決するよ

ワードからテキストエディタにコピー&ペースト
テキストエディタからエクセルにコピー&ペースト
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。