プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がウェブサイトで作成した表を
(htmlの<table>タグで作成したようなもの)
出来るだけ見た目をそのままで、
wordに図として表示する方法はないでしょうか?

スクリーンショットをとって画像として保存して
取り込んでみたのですが、サイズをワードに対応させる過程で、
どうしても文字が潰れてしまいます。

エクセルにコピーした上でワードにコピーしたら、ある程度上手く行ったのですが、
表示できない文字や、不必要な線が出てきて困っています。
もう少しスッキリ解決する方法はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

EXCELなら簡単にできるので、一旦EXCELに取り込んでから、EXCEL上で範囲指定してWORDにコピー&ペーストしてはどうでしょう?


【EXCELでの取り込み方】
ツールバーの「データ」 → 「外部データの取り込み」 → 「新しいwebクエリ」を開いて、取り込みたい表のあるwebページのURLを入力します。
[移動]を押すと、そのページが表示されるので、欲しい表の左上にある黄色の[→]をクリックして[レ]に変更して[取り込み]ボタンを押します。
[OK]を押せば表が取り込めます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。エクセルに取り込んでから
いくらか加工したら、なんとか見れる表になりました。
当面はこれで対処しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 00:17

No.1です。


コピーしたい表を選択して、右クリックをしたら、「表全体をコピー」とか出て来ませんか? それでコピーをすると、ワードやエクセルに貼付けることができるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。HTMLフォーマットでのコピーできました。
ただし完全な再現ができません。
で、これは恐らく私のワードとエクセルのバージョンが古いので、
それで再現できないのだと思います。ワード98とかエクセル98というレベルです・・・。

お礼日時:2009/03/25 00:16

Word2003で実験してみました。



>(htmlの<table>タグで作成したようなもの)
ということなので、Wordを立ち上げておいて、「ファイル」-「開く」からhtmlファイルを開くと、表形式のままワードの表に変換されます。

カラーやバックグラウンドの画像などが設定されているケースまでは実験していませんが、単なる表であればこれでもいけそうな気がします。

画像ではないので、位置を移動しようとすると、通常のワードの表と同じような扱いになってしまいますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
既に出来ているワードに、参考図表として取り込みたいという意味です。
試しに私もやってみましたが、新しく立ち上がったページは複雑なワード書式になってしまい、その部分を既に出来ている方にコピーしたら、ぐちゃぐちゃな表になってしまいました。
どうも上手く行きません・・・。

お礼日時:2009/03/24 22:45

Firefoxを使われていたら、Table2Clipboard というアドオンがあって、ウェブ上の表をコピーすることができます。



https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1852
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速インストールしてみましたが、イマイチ使い方がわかりません。
不完全な形でなら今まで通りコピーはできます。

お礼日時:2009/03/24 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!