プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2003を使っています。オートシェイプなどで作成した図の中の「塗り潰し」はできます。そこで、こんなことはできるのでしょうか。例えば、縦線2本と横線2本を井形に交差させます。すると真ん中に四角ができます。その四角のなかを塗り潰しできるのでしょうか。

A 回答 (3件)

いいえ,できません。


交点上に四角形など閉じた図形を重ねて描き,塗りつぶすような事をしてください。


#敢えて別の手
4つのオートシェイプを選択する
コピーする
ペイントの画面に貼り付ける
色を流し込んで中を塗る
コピーしてワード画面に貼り付ける

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
>いいえ,できません。
 分かりました。通常の方法ではできないということですね。
>交点上に四角形など閉じた図形を重ねて描き,塗りつぶすような事をしてください。
 やってみます。
>ペイントの画面に貼り付ける色を流し込んで中を塗る
 やってみます。明日返事します。

補足日時:2011/03/09 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ペイントに貼り付けてできました。

お礼日時:2011/03/10 22:02

へたくそです。


でも、わかりやすいでしょ。
おまけに添付をミスりました。
「ワード 線で囲まれた中を色で塗り潰す方法」の回答画像3
    • good
    • 1

へたくそです。


でも、わかりやすいでしょ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。できてはいますが、どうやってやられましたか?

補足日時:2011/03/09 23:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!