プロが教えるわが家の防犯対策術!

wordのスクリーンショットを撮りたいのですが方法が分かりません。
ワードは2007、2003を持っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Prt Scキーを押す→ペイントなんかを立ち上げる→Ctrl+Vで貼り付け。

この回答への補足

AVENGERさん。ご回答有り難うございます。小生のPCにはPrt Scキーがありません。
代わりになるボタンはありますか?

補足日時:2010/08/31 12:27
    • good
    • 9

WindowsがVistaまたは7の場合でしたら、アクセサリにある Snipping Tool で画面コピーすることもできます。


Snipping Toolでスクリーンキャプチャ
http://allabout.co.jp/gm/gc/54238/

その他
・画面キャプチャソフトを使ってコピーする。
・Alt+Prnt Scrnを使ってコピーする。
などの方法も簡単です。
 
    • good
    • 4

こんにちは。

ハンドルネームconantheです。

もし、ワードの文書部分だけ(ウィンドウ無し)のスクリーンショットがほしいのなら、次の方法もあります。
(1)撮りたい部分を選択する。
(2)コピー
(3)貼り付けたいアプリに移動
(4)形式を選択して貼り付け
(5)図(拡張メタファイル)などを選ぶ。
(6)OK
この方法ですと、拡大・縮小しても文字がぎざぎざになったり、つぶれたりしません。

同じく、文書部分をファイルでほしい場合は、印刷出力を図形ファイルで出力するユーティリティを使います。僕はprtgraphを使っています。シェアウェアですがJPEG形式だけなら無料で使えます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se43 …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

No.1です。



Print Screenキーもありませんか?

この回答への補足

Print Screenは有ります。

補足日時:2010/08/31 16:12
    • good
    • 1

スクリーンショットの撮り方


http://www.rainylain.jp/etc/ss/index.htm

Black Panther_プリントスクリーンキー
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1434/Pr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!