プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。きっと、関数で簡単にできるのだと思いますが、せっぱつまっていて思い出せん。

どうか、おたすけ、お教えくださいませ。

エクセルのセル「A1」に関数に=TODAY()が入っています。
そこで、「A2」に自動で、前月の月末日を自動取得したいのです。
関数を教えてください。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),0)


で大丈夫です。

今月1日の1日前の日、ということなので、解りやすく書くと、
=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),1-1)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございました。できました!!
迅速にご回答いただきまして、心より感謝申し上げます。

お礼日時:2008/02/19 12:55

=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),0)


または
=(TEXT(A1,"yyyy/mm")&"/01")-1
または
「ツール」「分析ツール」にチェックが必要ですが
=EOMONTH(A1,-1)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
締め切るタイミングと行き違いで、ポイントが付けられませんでした。
ごめんなさい。
ただ、DATE関数だけでなく、テキスト関数使う方法、参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!