プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金沢に引っ越した友人の母が亡くなりました。いろいろお世話になったのでお葬式に行くのですがなるべく節約して行こうと思います。野洲から金沢までJRで行こうと思うんですがあまり電車は乗ったことないのでくわしくありません。乗り継ぎ等、くわしい方教えて下さい。
切符は割引のショップで買おうと思ってます。

A 回答 (3件)

野洲----(新快速)----→米原----(特急/しらさぎ)-----→金沢


※米原で乗り換える。

米原始発の「しらさぎ」は少し早めに到着していれば、自由席でも座れます。名古屋から来るものは無理。
    • good
    • 0

野洲からですと、普通列車乗り継ぎだと結構時間がかかります。

敦賀から先、福井まで本数が少なくなってしまい、行きにくいです。やはり、特急を使うことをお勧めします。また、高速バスもこの区間では難しいです。
割引のショップでも、この区間だと売っていないと思います。売ろうにも回数券みたいな割引の切符がないですから。No.2で書かれている、米原始発のしらさぎが良いと思います。
    • good
    • 0

特急使わないときついっすね。


http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=resul …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!