アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LPレコードを録音してCD等に録音したいのですが
どんな方法があるでしょうか?
そうしたことを専門に行っているお店等がありますか?
音響メーカーからそうしたことができる機器があるとは思いますが
購入するのは面倒だと思いまして・
ちなみに当方は愛知県です

A 回答 (5件)

過去に同様の質問が山のようにあります。



参考にして、いろいろ検討なさるのがよいでしょう。

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
    • good
    • 3

★ここには何でアクセスしてますか


携帯ですか
パソコンはないのなら購入せずにCD化は不可能ですね。

ケチケチせずにレコードプレーヤから
MP3とかSDカードにWMV/MP3で録音できるものを買って録音して
CDの容量分になったら
CDにオーディオでなくデータCDとして焼けばいいのでは。
SDカードにWMV/MP3ファイルで700MB程度貯め込んで
CDに一気に焼けば音楽CD以外でも再生できるコンポなら
音楽として聞こえますよ。
    • good
    • 0

TEACからこんなコンポが出ましたー!


これで楽にCDにできます。と、思ったら購入は考えていなかったのですね・・・。ちなみに69800円だそうです。

参考URL:http://www.lusc.jp/lu/
    • good
    • 0

パソコンを使う方法については、過去に多くのQ&Aがありますから、参考にしてください。

それでも分からない場合は、「何が分からないか」を明確にして質問してください。

なお、業者に頼むのは、著作権法違反の教唆ないし幇助に当たり、刑事罰を受けるおそれがありますから、止めてください(理由は以下のカッコ内を参照)。

[[[ 「自分の手でコピーすること」は著作権法30条1項により無許諾でできるとされていますが、同条項には「他人にコピーしてもらうこと」までは含まれません(通説)。ゆえに、「業者が委託を受けてコピーすること」は、著作権者・レコード会社等の許諾がない限り違法で、委託した者はその幇助ないし教唆に当たりますから、違法です(教唆の場合、正犯=業者と同じ刑が科されますから、最高で10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金、またはこれらの併科に処せられます)。

なお、家族や友人にしてもらうのであれば、場合によって適法となることがあります。業者に頼む場合でも、あなた自身が権利者であり他の権利者の権利を害しないとき、または権利者から適法に許諾を受けて行うときは、もちろん違法ではありません。 ]]]
    • good
    • 0

こちらでできます。

プレーヤーがなくてLPしかない場合はいいかもしれません。
http://www.ad.il24.net/~maywind/service/record.h …

ですが、ステレオ一式とパソコンがあれば、難しくはありません。(あとそれをしている時間)
http://www2.famille.ne.jp/~teddy/lpcd/lpcd2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!